忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[931]  [930]  [929]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂上決戦

昨日の県リーグでミラクルが起きた!
勝点で並んだ1位、2位の昇格をかけた頂上決戦!
互いに負けられない大事な一戦のホイッスル

★☆★試合結果は「[県リーグ2010]第3節試合結果」を参照ください。★☆★

no team name
 濱崎 
 中村 
石原十角
上川岡富
塚原
宮地古田
 長濱 

(ベンチ:山本、朝長、西崎、黒木)

試合開始直後、なれない芝のグランドのせいなのか
立て続けにDFがミスを連発し開始10秒で失点!
直後もDFミスから失点を許す。

崩れたリズムはなかなか立て直すことができずに
続けざまに3失点目を許す。
開始10分もたたずに0-3

さらには、先発出場の十角が
足の怪我を再発し、10分も持たずにakiさんと交代。
結果的には、この交代が奇跡を起こすきっかけだったかも
(なんて言ったら、十角に怒られそうですが…。)

ベンチに下がった十角が動く!
ボランチ上川を一つ上にあげて攻撃的に。
そこから、攻撃の回数は増えたものの得点できず0-3で前半を折り返す。

後半開始前に、ベンチ前で全員で円陣を組み逆転を誓う。
がしかし、後半開始後、相手ドリブル突破に宮地がスライディングで対応するも
これが相手にファールを与えてしまう。

このフリーキックを直接決められ0-4

直後、前半から有効的だったサイドからの攻撃で崩す。
右サイドのakiさんが深い位置まで持ち込み
エリア中に走りこんだマーへとつなぐ。
これが相手ファールを誘いPKを得る。

このPKを現在得点王のリョウジが・・・ポストに当て得点ならず
運にも見放されてしまった大村FC・・・残り時間は15分。
「奇跡でも起きんとどうしようもないぞ・・・」とベンチでも思っていたが
奇跡が起きた!

ただ、ごめんなさい。
ゲームに入り込んでしまったためか
細かいことは覚えてないです。
(なので、以下はテキトウです。)

そこから、大村FCの怒涛の攻撃が
混戦からリョウジが2点を押しこみ2点差。

浮足立つ相手を見逃さず
キャプテン上川が技ありのループシュートを決め1点差。

残り2分、DF宮地も最前線に残りパワープレーに。
その宮地がゴール前のボールに走りこみ
まるでこのシーンの様なスライディングを!

残念ながら、鈴木のようにはいかずゴールならず。
しか~し、今季は武田のようにゴールのにおいをかぐこの男(リョウジ)が
ゴール前に詰めており、今季2度目のハットトリックで同点ゴール!

この瞬間、ベンチ総立ちで思わずグランドに駆け込みそうに
・・・さすがに、審判から抑制されてしまいましたが、
この途中も、怪我人に代わって、西崎、朝長が投入できるなど
ベンチも一体になった、同点劇でした!
(西崎は、わざわざ福岡から駆け付けた甲斐があったね!)

長崎県リーグ3部 第3節
ハチクラFC43-04大村FC
1-4
得点者:
井上2、真藤、坂本
会場:
平戸市
総合運動公園
得点者:
石原3、上川

試合後、私は家族との約束もありそそくさと帰宅。
なんとか約束も達成しました。

ランドセル

後の試合で、3位AFCが勝利したため
次節最終節まで昇格はおあずけ。
最終節のAFCとの直接対決で引き分け位以上で自動昇格となります。

もちろん、勝って2部昇格を勝ち取りりましょう。

■関連記事

【おまけ】
平戸への移動中、季節外れのカブトムシを発見しました。

かぶとむし (NXPowerLite)

せっかく撮ったので使わせてもらいました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]