忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の県リーグで大村FCは首位を奪取!
・・・したものの、う~んといった感じの試合でした。

前節まで首位だったハチクラFCが0-3での敗戦。
大村FCが1-1での分け。
勝ち点がならび得失点差で大村FCが首位に。
3位AFCも3-0で勝利し上位3チームの勝ち点差がなくなってきました。

■現在の順位

順位 チーム名 勝ち点 得失点
1位 大村FC 16 13
2位 ハチクラFC 16 9
3位 AFC 14 6

来週、再来週行われる残り試合の組み合わせを考えると
大村FCはチト不利なのかなという気もします。

■来週の組み合わせ

・大村FC - ハチクラFC
・AFC - 有明SC(現在最下位)

■再来週の組み合わせ

・大村FC - AFC
・ハチクラFC - 口之津SC(現在7位くらい)

大村FCは連戦で常時上位チームとの直接対決。
怪我人やカードの累積などが気になるところです。
逆に、勝たないと昇格できないだろう組み合わせなので
分かりやすくていいですけどね。

やるからには、どの試合も勝ちたい!
そんな気持ちはみんな変わらないはず!

昨日の試合を少しだけ振り返る。
ボール支配率では負けてなかったけど
攻撃面で、あまり相手を脅かす形まではできていなかったのではないかと思う。

相手GKの守備範囲が広いうえに
先取点を奪われ、相手はDFに人数をかけている状況。

遠目からのシュートや前線に人数をかけるなど
状況に合わせて戦術を変える時間も必要なのかなぁと。

それでも負けないところが今年の大村FCの強さでしょうか?
残り2戦連勝で昇格を!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

3位以下もお願いします。
諫早の人 2010/12/07(Tue)12:51:14 edit
Re:無題
To 諫早の人 さん

ご要望にお応えして、3位以下もアップしました!
どうぞご覧ください。
(http://sfc.blog.shinobi.jp/Entry/919/)

コメントありがとうございました。
コメントは随時募集してます。
2010/12/07 23:05
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]