忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/7(日)県リーグ(第4節)が諫早のふれあい広場で行なわれた。
大村FCは首位島原との対戦で3-2で勝利した。

集まったメンバーは10人。(※11人いたが十角は怪我の為出場できず)

長濱、入江、小林、黒木、古田、山本、瀬崎、中村、浜崎、野島

私が入部して以来、県リーグで人数が集まらなかったのは初めてではなかろうか?
(人数が集まらないのは深刻な問題だ)

正直、練習にも全くいけておらず
運動していなかったので、この試合はベンチで観戦するつもりで望んでいた為
会場について参加人数を聞いてビックリ。
結果、今期初先発が決定。

試合前の心境としては、体力が持つかの心配のみ。
試合前のミーティングでやる事(やれる事?)は決まったし
勝てるなんて思ってもなかったので開き直って気軽に臨めた。
極力失点を少なくして、負けるにしても僅差で・・・。
あわよくば引き分け狙い・・・みたいな。

試合が始まり先制したのは大村FC。
カウンターからのハマのスライディングシュートが決まり1-0。

この1点を守り抜けるか?
とか思ったけどあっという間にコーナーキックから同点に追いつかれた。
しかしその直後、古田のスーパーシュートが決まり
前半は2本のシュートで2点を奪う効率の良い攻めで2-1で折り返す。

後半も前半と同じく
完全に引いて守る大村に対し島原が攻め立てる構図。
何とか島原の猛攻を耐えていたところ
カウンターから京介がドリブル突破でDF二人を抜き去り3点目のゴール!

2点差がつき残り時間は20分。
このままいけるか?と思った矢先PKを奪われ3-2。

その後はサウンドバックのように攻め続けられたが
なんとか耐えしのいで3-2で勝利した。
終了のホイッスルの瞬間は、どちらが勝利チームか分らないように
大村FCのメンバーは崩れるように力尽きた。

精根尽き果てた大村FCだったがこの試合での勝利はデカイ!
・今季初勝利で勝点3が取れた
・しかも相手が今期負け無しの島原だった
・監督采配でDFの考えが統一できた
 ├互いの距離を狭くすること
 └ギャップを作らないこと(臆病になってラインを下げすぎない)
などなど・・・。

夜の打上げも盛り上がったし。
(宴の席で2度も足がつってしまったけど・・・。)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です。

次節もまぐれと思われないように、
この勢いでがんばりましょう

あのシュートまぐれの交通事故です。
SFC#12 2008/09/08(Mon)18:56:51 edit
Re:無題
To SFC#12

昨日はお疲れでした。
倒れてしまいそうなほどしんどい試合でした。
だれも大村クラブが勝つなんて思ってなかったでしょうが
・・・スポーツは何があるか分からない、だから面白いと改めて感じました。

今回の経験と勢いを生かして連勝したい!
2008/09/09 07:00
あるよね・・・年に一回
SFC#12の「おもちゃの左足」が大砲に化けたね。あるよね、年に一回くらい。
去年もオーバーヘッドとかしてたし、今年もスゲーの決めたし。助かります。
しかしDF3人集、キツカッタですね。
プレイが切れると、3人で肩を寄せ合い慰めあった80分でしたね。
次節も命を削りながらがんばりましょう。
t.irie(SFC) 2008/09/09(Tue)09:14:33 edit
Re:あるよね・・・年に一回
To t.irie(SFC)

DF3人は確かにきつかったけど
10人全員が死ぬほどきつかったと思う。
でも、やることが決まってたのでやりやすくはあった。

次節もがんばろう!
(・・・まずは試合に出れるようにがんばらねば。)
2008/09/09 09:51
お疲れ様でした
ナイスゲームb

一人一人が何をするのか
しっかり理解できていて
それを忠実に実行する。
なかなか出来ない事ですが流石ですねv

全員がMOMみたいな試合でしたが
中でも感心した事
3バック釣りだされずしっかり中で守れている。
(両サイドMFが頑張った)
ボランチの運動量
(シュートも凄かった)
FWの頑張り

面白かったですb
しかし80分は別次元ですね…
yuuki 2008/09/09(Tue)09:57:25 edit
Re:お疲れ様でした
To yuukiさん

ありがとうございます。
試合やっている最中は地獄のような80分でしたが
振り返ると充実した80分でした。
(結果あってのことですが事前ミーティングの有効性を十分に確認できた)

自チームのことを言うのも変ですが
この試合に関しては、本当にひとつのチームとして戦えたと思います。
もちろんベンチの十角監督も含めて。

それと、試合終わって気付いたのですが
結構、観客が見入ってくれていた気がします。
嬉しいことです。

2008/09/09 12:22
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]