忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/14(日)市内リーグ第5節が浄水場にて行なわれました。
SFCは対SUMCO戦2-3で逆転負けです。

前半:2-1
後半:0-2
合計:2-3
※前半の2得点は、相手が8人しかいないとき

メンバーは以下の通り(事前の情報とは異なりギリギリの人数)

GK:林
DF:古本、池田、黒木、古場
MF:上村、塩月、梅木、坂井(→後半途中、菅沼と交代)
FW:大村、松尾

前半立ち上がり相手は8人しかいなかったが
クリアミスを拾われカウンターから早々に先取点を奪われる。

その後、梅木のロングシュート(・・・相手キーパー素人)と
塩月のシュートで2-1と逆転。

前半途中、SUMCOひとり増え9人となったが
得点チャンスは幾度となくおとづれる・・・が追加点ならず。
逆に、イージーミスからピンチの場面も。

SUMCOは、ハーフタイム中にGK含め11人がそろった。
後半も得点チャンスは作るものの得点できず。
時間がたつにつれ徐々にSUMCOペースに。(体力のせい???)

攻め込まれ続ける中、
我慢できず陽介がイエローカードをもらう。
豪がエリア内でファールしPKから同点に追いつかれる。

ロスタイムにも追加点を奪われいたい敗戦となった。


痛いといえば、自分のアバラもやばいかも・・・。
呼吸するだけでも痛い。
咳をすると激痛が・・・。

今後も暫く(県・市とも)リーグが続いているがどうなることやら。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぐれ・・・
SFCで初ゴール。
人生でも初ゴールと思います。
少ない相手に対してもっと点決めないといけないですね。
ともあれゴール決めれて超うれしいッス!!
masa#23 2008/09/16(Tue)12:37:35 edit
Re:まぐれ・・・
To masa#23

('∇^d) ナイス☆!!ゴール
まぐれだろうがなんだろうが
ゴールはゴール!

・あのポジションに準備できたこと
・シュートを打ったこと

コレはまぐれじゃないです。
自分の判断でやったこと!
自信を持ちましょう!

まあ、負けは負けなのでまたがんばろう!
2008/09/16 17:32
無題
お疲れさまです。
反省します。
迷惑掛けてすみません・・・。
SFC#12 2008/09/16(Tue)18:28:01 edit
Re:無題
To SFC#12

反省しているようなのでとやかく言うつもりはないです。
ただ、自分がどれだけ周りから期待されているかは理解して欲しい。
(皆が勝手に期待しているのでSFC#12に責任はないのでしょうが)
期待が大きい分、<言葉が悪いけど>裏切られたときの動揺はデカイ。
2008/09/16 19:02
うーん・・・
人数少ない相手に負けたのは、凄く悔しいです。
数的優位の時点でパスをしっかりつなげていれば、
もう少し点が取れたかと。
あとは、失点ももっと減らさないといけないですね。
il||li(つд-。)il||li

追伸)
負けたことに対して、熱狂的サポータ?に
大泣きされて叩かれながら、怒られました。
大声で騒いでみなさんにも、迷惑をお掛けしました。
スイマセンでした・・・・。
GK01 2008/09/17(Wed)08:35:46 edit
Re:うーん・・・
To GK01

相手の人数が少ない間は勝ってたし・・・。
相手に合わせる悪い癖が出たと思う。
プレッシャーが無い相手にこっちもチンタラしてた。
むしろ、後半の方が内容はよかったと思う。

失点に関しては
1点目はミス。
2点目はエリアでのファールは・・・。
3点目はいつものパターンでゴール前にフリーが出来てた。

全員が意識すれば
1,3点目は防げた失点。
この辺を改善できるかが今後の課題かな?

2008/09/17 16:41
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]