忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8/6(日)にあった県リーグ第4節・・・。

暑くて、倒れそうだった。ホントにつらかったよ。

運よく?対戦相手のアミーゴが9人しかいない状況だったおかげで

4-1で勝利することが出来た。


得点だけみると、大勝した様に見えるが

内容はあまりよい試合ではなかったと思う。

攻撃では、決定機でもなかなか得点できない状況が続き
(シュートミスが多い・・・枠に飛んでない。)

逆にフリーキックから先制点を取られる始末。

あの失点の場面、

①シュートレンジの選手がフリーになっていた。
 (マークのつき方がおかしい)

②シュートのコースは良かったが大したスピードはなかったので

 もう少しキーパーにがんばって欲しい。
 (届かないにしろ、飛びつくくらいの努力は見せて欲しい。)


人数の利もあって、同点・逆転は出来た。

正直言えば、その次の3点目・4点目をもっと早い時間に欲しかった。

向こうにも勝てる可能性がある以上は、必死に攻めてくるので

例え人数が少ないにしろ実際に多くのピンチを作られてしまった。


なんとかリーグ前半戦は、2勝1分1敗(勝ち点:9)で折り返せる
(2勝とも相手が少なかったけど・・・運も実力のうち?)

後半戦の残り5節は、いずれも強敵ばかりなので気を締めてかからねば

上(1部昇格)にも下(3部降格)にもどっちに転ぶか分からない状況ですね。

現時点では、SFCが全勝で1位独走中だと思う。
(島原も全勝かな?)

そうそう、先日の試合での収穫は、初出場したミヤジ!

プレーはまだまだ荒削りでミスもあるが、

スタミナ・スピード・高さそして何より体の強さが羨ましい。

今まではベンチばかりだったけど、今後は戦力として監督にアピールできたと思う。

あと、大村クラブの今後の大きな課題として、審判をどうするか?

先日、とある部員からも相談の電話があったけど、チームとして真剣に考えないと

今後、県リーグでサッカーできなくなると思う。

ここ数年は、特定の人しか審判しておらず、先日も最年長の瀬崎さんに頼ってしまった。

<今日の一言>

とうとう、ブログの記事数が100件に到達しました。

開始当初の目標である200記事突破に向けて継続していきます。

『継続は力なり!』
ランキング応援お願いします。 yubi →  fc2brank




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
自分の話題をのせていただきありがとうございました。正直前半は手探りでとりあえずボールを追いかけるだけになってしまってました。ミスも多かったし…。けど、後半はきつかったですけど、我にかえった時にピッチの上のみんなの顔が見えて初めて大村クラブの一員になれた気がしました。サッカーってこんな楽しいんだって改めて感じました。これからも一歩でもみんなに近づけるよう努力します。これからも末永くご指導、御鞭撻のほどよろしくお願いします。長々となりましたが失礼します。
元ラガーマン 2006/08/08(Tue)19:54:21 edit
マジよかった(俺より)
まさか、本人が読んでるとは思わずびっくりです。
けど、お世辞とかではなく本当に良かったと思います。
特に、後半は中盤のニシウラがバテバテでほとんどディフェンスできてなかったので良く一人で守ってくれたと思います。

いつもは、ベンチで並んでゲーム見てますが、この間はお互いスタメンフル出場(俺は死にかけてたが・・・)出来たので監督にはアピールできたんじゃないかと思います。
(失点も今までの試合より少なかったし!)

今度は、スタメン目指してがんばって生きましょう!

kuro URL 2006/08/08(Tue)20:17:57 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]