忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/7(火)県民30代の練習に参加してきた。
練習は例年の如く練習試合。
リバースとの対戦で1-2での敗戦。

(1回目の練習には参加してないが)
今回が今年2回目の練習。

20分のゲームを3本行い、自分は1本目と2本目に出してもらった。
(参加者が多かった・・・15人くらい?もっと?)

■1本目

1本目は昨年度のメンバーが多く
意外とコミュニケーション取れてたのではないかと思う。
自分の周りのコバさん、マキさん、キミさん、ミツルさんが良く声を出してくれたのでプレーしやすかった。
※コレがSFCには無いんですよね・・・声を出してボールを受けに来てくれるプレー・・・是非ともやりましょう!

ミスはあったが、全体的にパスをつなごうとする意識は高く感じた。
両チーム無得点だったが3本の中では一番内容がよかったのではないかと思う。

■2本目

2本目は、新しいメンバーが数名入った。
SUMCOの中盤の人やCOOLの2名。
上手いのは承知のはずなのだが・・・どうも上手く絡めなかった。
改めて、名前を呼んでコミュニケーションがとれないのがつらいというか
サッカーはチームスポーツだと感じた。

2本目は2失点。
ちなみに、いづれも自分のミスからだった。

■3本目

3本目は審判しながら見てた。
2本目よりは良いかと思ったけどイマイチ。
キミさんの個人技で1点を返した。

右サイドで、キミさんとエグチさんが絡んでた。
あの二人が敵だとDFは嫌だろうなと感じた。
上手くいえないけど間合いが独特というか・・・。

■自分的にまとめみたいなもの

個人的には、久しぶりに楽しくサッカーができた。
(というか、サッカー自体が久しぶりだったともいえるが・・・。)
先日の市内リーグから、不完全燃焼というかイライラが溜まってたので
本当は行くかどうか迷ってたんだけど行って良かった。

やっぱサッカーは声出して楽しんでやらなきゃ。
30代メンバーは、まだ自分がトラップする前からこっちこっちと声出してる。
SFCでは、フルタと入江ぐらいじゃない?
(そういう俺もあまり声出してない気がしてきた・・・気をつけよう。)

それとプレーに集中できたので自分の欠点がはっきり分った。
2失点の場面や前半にアキさんからシューと打たれた場面。
全てのピンチの場面に共通することだが
自分、あとひと踏ん張りりが無い!

勝手に、「ここまで頑張ったからいいだろう」的な自己満足というか
自分はやることやったんだからしょうがない的な諦めというか・・・。
そういう弱さがはっきりと見えた。

【気持ちの問題】なんて一言で片付けてしまうと
このままずっとかわらなそうなので、何か解決策を考えねば!

しかし、どうすればいいのだろう?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]