忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/19(日)県リーグ第6節。
サンビレッジ佐々にて。
大村FCはアシストに1-2の敗戦。

開始直前まで(・・・というかそろうまで待ってくれた。)
9人しかいない状態。
こんな余計な心配をしながらサッカーしたくないと思う今日この頃・・・。

≪参加メンバー≫
GK:ナガハマ
DF:アキ、ミヤジ、コバ、クロ
MF:ダイスケ、ハマ、フルタ、クマベ
FW:セザキ、キョウスケ
交代メンバー:なし

2失点とも不運な失点だったと感じたが
そんな場面を作られたのが悪かった。
しかも2失点とも自分がらみのようだ。

1失点目、コーナーから自分がマークしていた9番に入れられた。
自分もヘディングで競りに行っていて
その9番とGKに挟まれた状態になってしまい
状況すらわからなくなっており気付けば失点していたようだ。
(※最近は得点が入っても笛が鳴らないのでわかんねー。この間、久々に試合を見に来たうちの嫁も同じ事を言ってた。)

2失点目は、相手のセンタリングがそのままゴールしたように感じたが・・・。
(真相は蹴った本人しかわからない。)
自分がカバーに行ってなかったがために蹴られてしまったようだ。

また、試合後は次の試合のためにラインズマンを出さないといけないが
有資格者がいないためアキさんか自分がやることに。
⇒アキさんには悪いけどやってもらってよかったです。
ソックス脱いだだけで足がつってしまいしばらく動けなくなってしまった。

この1~2週間はやっと仕事が落ち着き
サッカーの練習に行けるようになったが
さすがに数回の運動だけで動けるようになるわけはなく
とてもしんどい1日だった。

この試合の敗戦で恐らく順位は8位。
次節、長崎市役所との9位(自動降格)をかけた天王山だ。
自分は、カワイイ後輩の結婚式の為試合はいけないが
がんばって勝利して欲しい。

県リーグも残すところ3節。
自身としても悔いが残らないようにがんばりたい。

【PS.】
アシストの13番上手かった。
(たぶん昨年までいなかったので新入り?)
試合後、相手である自分達に握手をしてきた。
それがまたわざとらしくないというか自然というか・・・。
ああいうことを自然に出来るところは年下ながら尊敬した。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]