忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県民速報にたくさんのコメントをいただきありがとうございます!
もう少し詳しく、結果報告をしたいと思います。
県民大村30代6
県民大村30代1

<写真:県民サッカー競技大村市30代メンバー・・・打上げ全員参加の図>
※中央の賞状は、一般の部優勝の賞状

■2008年度結果報告

  • 一般(20代):優勝!大村市初の一般での優勝★
  • 30代:2回戦敗退
  • 40代:3位
  • 50代:優勝

■30代の試合について

・一回戦(vs 新上五島戦)

<先発メンバー>
FW:瀬崎、川満
MF:川内、山口、佐藤、山本
DF:北村、本田、小林、牧山
GK:松尾

立ち上がり、なかなかエンジンのかかりが悪かったが
混戦から瀬崎さんのゴールで先制!
(昨年は8本目くらいでやっとゴールだった記憶があるが・・・。)
その後、満さんがコーナーを直接決めて前半は2-0。

後半も早い時間に川満さんが追加点を決め3-0!
ほぼ、勝負が決まり2試合目に備えメンバー交代・・・。

瀬崎→田中
山口→福田
小林→中島
本田→黒木
山本→新副

追加点は奪えなかったが無失点に抑え3-0で勝利!

・二回戦(vs 南島原戦)

<先発メンバー>
FW:瀬崎、川満
MF:川内、山口、佐藤、山本
DF:北村、本田、小林、牧山
GK:松尾

立上り早々先制ゴールを決めるもハンドの判定でノーゴール。
その嫌な雰囲気を消すかのようにDF北村君が
オーバーラップからゴールを決め先制!

しかし・・・直後にカウンターから同点に追いつかれる。
その後も、混戦からミドルシュートを打たれキーパー一歩も動けず1-2と逆転を許す。

後半、得点を奪うべく攻め込むもなかなか得点できず。
逆に、相手のダイレクトパスに翻弄されてしまう。
得点を取るべく前掛りになったところ逆に失点を許す形となり1-4。

控え全員投入で得点を取りに行ったが
残念ながら試合終了のホイッスルがなりあえなく敗北してしまった。

瀬崎→田中
山口→福田
小林→中島
本田→黒木
山本→新副
松尾→岩本

その他・・・。

  • 高校の同級生に久々あえて楽しかったです。波瀬も祐司もスイーパーのポジションでよく声が出てました。祐司とは直接話ができなかったけど来年の同窓会のねたになりそうです。
  • 瀬崎さんは今年最後だったので残念です。(本人は最後なんて一言も行ってませんが40代が離さないのかなぁ???)
  • 南海の黒ヒョウことキミさんと話す機会がたくさんありましたが・・・昔はすごかったらしいです。(今も十分すごいですが。)30代唯一の国体選手です。
    ※ちなみに南海の黒ヒョウは本当はもとガンバ大阪の磯貝選手のこと・・・同じ熊本でプレーしてたんですっけ?
  • 個人的には今回消化不良というか不完全燃焼というか・・・。
    体力が余ってたので翌朝走ってみました・・・6時ころは薄暗かったです。
  • 県民30代カレンダー作成中です。満さんが全員からお金を徴収してくれたのでクレームが出ないように作成しますね。
    本日、部材を購入に走ります。しばしお待ち下さい。
  • 今回、一番成績の悪かった30代ですが、打上げの出席率は一番良かったです。(全員参加!)チームワークNo1です。
  • 30代の結果・・・南島原は準決勝で諫早に0-3で破れ、その諫早は決勝で長崎に負けたそうです。結果:長崎優勝。

2008年県民関連記事

その他の県民関連記事

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]