忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の定時後は、県民30代メンバーのカレンダー作成のため
あっちゃこっちゃと部材購入に走り、夫婦そろってカレンダー作成を行ないました。
久々の夫婦共同作業でした。
では、最近読んだ本の紹介です。

読んだ本「レバレッジ人脈術

  1. ポイント
    ①コントリビューションの4つのレベル
     1.情報
     2.プレゼント
     3.ノウハウ・アドバイス
     4.コネクト
    ②「会いたいと思われる人」になる為の条件
     1.インプット
     2.魅力的なプロフィール
     3.情報発信
    ③ネットワーク構築の3ステップ
    ④高価なものよりも気の利いた小物を贈る
    ⑤会への参加の判断基準
     1.会の目的がはっきりしている
     2.参加者がフォーカスされている
     3.自分が参加することでコントリビューションできる
  2. この本で得たいと思ったこと
    ①人脈の作り方
    ②人脈の活かし方
  3. 気付き
    人脈というとなんだか硬い感じだが、要は人と人とのつながりを作って行くためには相手に対する貢献が最も大切なことだということ。
    相手に対して自分は何をしてあげれるか?を考えて行動することが大切。
    (人を利用する為の本ではないですよ。)
  4. メモ
    ①キーワード
     「コントリビューション(貢献)」
    ②気づき
     -
  5. 書籍情報
    ①著者情報
     著者:本田直之
    ②本の情報
     ダイヤモンド社、¥1,429

■編集後記

昨日作成したカレンダーですが
次の課題はどうやって皆に渡すかですね???
昨年までは先に作って打上げの場で渡してたんですが・・・。

クラブメンバー&川満さん:練習にもって行く
リバースメンバー:あきさんにお願いする
キックスメンバー:ハマにお願いする

「KOOLメンバー」と「航空隊メンバー」と「松尾先生」と「京介さん」の分はどうしたものか?


セブンアンドワイ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]