忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(11/19)のソフトの試合は
惜しくも伸和ソフトボール部に6-8で負けちゃいましたね。
罰ゲームはトンボがけでした。
出来れば次はサッカーで勝負して欲しいものです。
さてさて、次節の市内リーグですが・・・

  • 日時:11/23(日) 12:30集合(13:30~キックオフ)
  • 場所:浄水グラウンド
  • 相手:HMFC(4位/11位)

メンバーは・・・

■参加者

古本、大村、松尾、川勝
畠中、義夫、古田、高比良
塩月、林、小森、古場、菅沼

の13名のようです。

私は娘の七五三の為参加できません。
なんだか今年は、欠席が多くて申し訳なく思います。
いい年になってきたからでしょうか、いろんなイベントや自身の怪我が増えてしまいましたね。。。

古田もあまり無理は出来ない状態と思うので
他のメンバーで盛り立てていきましょう!

あれ?
そういえば、入江は来れんのかね?
部分的にでも来てくれると助かるんですけど。

でも、SFCは進歩しましたね♪
昔は人がそろわないときも頻繁にあったのに
最近は、これない人が多いといっても必ず11人はそろってるもんね。

後は、勝つのみです!
頑張れ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


【PS1】
昨日は会社から見える向かいの山の山頂が白く染まっていましたが
今日はそれは無いみたいです。昨日よりは寒くないんですかね?

【PS2】
昨日の帰り、新入社員女子二人を後部座席に乗せて10秒ほどのサファリパークデートをしました。
・・・といっても、会社の駐車場を猪ファミリーがウロウロしていて
その子達が、自分の車のとこまで行けずにいただけなんですが・・・。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
いや~ 昨日のプレーはひどかった。
まさかあんなにエラーをするなんて・・・
(∩ ゚д゚) < GYAAAAAA
自分でもビックリです!
歳はとりたくないですね。。。

サッカーの試合ではあんなことが
無いようにしたいです。

PS.
自分が一番酷かったですが、
山口もなかなか酷かった!
( ; ロ)゚ ゚

SENPAN TOP3
NO.1 GK01
NO.2 YAMAGUCHI
NO.3 OSAMU
GK01 2008/11/20(Thu)10:41:34 edit
これほどとは・・・
レフトGK01ダントツの珍プレーやんけ!
驚愕でした。
まさにミラクル。
でも外野はみんな下手でしたね~。
楽しくやれてよかったです。
お疲れ様でした。
masa#23 2008/11/20(Thu)12:25:37 edit
ありがとうございました
ご参加くださりありがとうございました

楽しかったですね~
久しぶりに,ソフトを楽しめました

でも,さすがSFCですね!!
相手の弱点をついてくるなんて(^O^)もっと,サードを鍛えて出直してきます

PS
林さん…前回と同じでしたね

おさむくん…期待通り出直してきなさい( ̄∀ ̄)

今度はサッカーで勝負しましょう。挑戦状待ってます
ゆういちろう 2008/11/20(Thu)20:15:32 edit
市リーグ結果
お疲れ様です SFC#16です。
先日の市リーグ(VS HMFC)結果です。
GK 林
DF 古田 コバ スガ 小森
MF 川勝 塩月 ユウイチロウ 入江
FW 大村
の10人でキックオフ!!・・・?
あれ・・・1人足りないけど、気にしない気にしない。
開始3分、右サイドをユウイチロウ&川勝で崩しゴール前の入江へ川勝から絶妙なラストパス。これを期待を裏切らない入江は軸足シュート!!相手キーパーは、来るであろうシュートのタイミングに合わせ反応したが、シュートは来ずにボールは入江の足下にあるまま。こけてる入江は目の前のボールを再シュートしゴール!思いの他、先制するSFC!
その後、救世主高比良が到着しゲームへ参戦!この男が後にSFCを救うとは、まだ誰も思わなかっただろう。
ゲームはその後、一進一退の攻防が続く。相手のシュートは12人目のDF、ゴールポストが好プレーを連発。DFラインでぬりかべと「化」した古田の奮闘で失点を防いできたが、厚みのある相手攻撃にこらえきれず失点。SFCもエース大村市出身大村工業卒の大村を中心に責め立てるも、シュートが枠を捕らえきれず追加点を奪えぬまま前半終了。
後半に入り、疲れの色が隠せないSFCは前半同様こらえていたが、やってくれました!GK オリバー林。相手のなんてことないミドルシュート!誰がみても枠内に飛んできているシュート。GK 林も捕球体制に入った!・・・が、なぜか「見切った!」といわんばかりにスルー。。。そこにいた全員が口を半開きのまま、、失点。
さぁこの失点で攻めるしかなくなったSFC。疲れが目立つメンバーの中で一人奮い立っている奴がいた。そう、高比良だ。
試合前、隣で着替えているHMFCメンバー。・・・・体がヤバイ。ムキムキしてる。腕が俺の足くらいある。触れたらネチョって潰されそう。と個人的に感じていた相手に対し、一人だけ対等以上に渡りあっているではないか。トップでターゲットとしてプレーしている高比良にボールを集めるSFC。通常のSFCの攻撃選手は大村、ゆういちろう、入江などの、いわゆるちびっ子トリオだが、この日は違った。高比良の所でボールが収まるではないか。足下や高いボール問わず、相手DFに簡単にプレーさせない事で、少なくない負荷が加わり簡単にはじき返されないシーンが増えてきた。これを見逃さない男「古田」。SFC No.1のスキルを持った男はひらめいた。DFライン→高比良→こぼれたボールを攻撃陣が拾ってカウンター!やる事が決まれば後はやるだけ。同点に追いつくのも難しくはなかった。DFから高比良へロングボール。高比良が体で相手巨人をブロック。流れたボールに、目がキラリ☆大好きな裏街道から抜け出した私入江!勇敢に飛び出してきたGKを交わし、ゴールに流し込む!後半途中で同点に追いつく!その後も相手に押し込まれるシーンが多いが、ぬりかべを筆頭にフル出場のスガや小森・コバも体を投げ出し頑張り踏みとどまった。そのままタイムアップ。連敗中のSFCは主力を欠く中、久々の連敗脱出。
次節は今期最終戦になるので、勝って追われる様、頑張りましょう。
ちなみに、KURO→七五三・UME→長野へ結婚式・KING→アメリカから帰国中。等々でした。
T.irie 2008/11/24(Mon)18:51:09 edit
入江さんのコメントに対して
入江さんウケすぎ笑〃
かなりコメント見ておもしろかったです(^O^)

確かに高比良さんやばかったですね(^w^)助かりました。

入江さんも②点決めてよかったね⑤本くらい打って②点だしナイッシュー!

以下補足です。
今回も入江さんやっちゃったね笑〃
前半だったかな…
フリーの大村さんに,『大村どけ~い』って言ったシュート打った入江さん…また外したね笑〃
その時,古田さんを見たら『えっ外したの』って言ってましたょ(°□°;)

でも,④位のチームに交代無しの中でよく頑張りましたよねすごいと思います

次節で今期最終戦なので,勝ってみんなで上手い酒を飲みましょう
ゆういちろう 2008/11/24(Mon)21:37:30 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]