忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
先日の市内リーグの試合結果につい来まして
こちらの記事に詳細に報告がありましたのでそのまま使わせていただきます。

  ↓の文章は、T.irieが書いたものですので
  質問・ご意見は、T.irieに直接お願いします。

お疲れ様です SFC#16です。
先日の市リーグ(VS HMFC)結果です。

GK
DF 古田 コバ スガ 小森
MF 川勝 塩月 ユウイチロウ 入江
FW 大村

10人でキックオフ!!・・・?
あれ・・・1人足りないけど、気にしない気にしない。

開始3分、右サイドをユウイチロウ&川勝で崩しゴール前の入江へ川勝から絶妙なラストパス。
これを期待を裏切らない入江は軸足シュート!!
相手キーパーは、来るであろうシュートのタイミングに合わせ反応したが、シュートは来ずにボールは入江の足下にあるまま。
こけてる入江は目の前のボールを再シュートしゴール!思いの他、先制するSFC!

その後、救世主高比良が到着しゲームへ参戦!
この男が後にSFCを救うとは、まだ誰も思わなかっただろう。
ゲームはその後、一進一退の攻防が続く。
相手のシュートは12人目のDF、ゴールポストが好プレーを連発。
DFラインでぬりかべと「化」した古田の奮闘で失点を防いできたが、厚みのある相手攻撃にこらえきれず失点。
SFCもエース大村市出身大村工業卒の大村を中心に責め立てるも、シュートが枠を捕らえきれず追加点を奪えぬまま前半終了。

後半に入り、疲れの色が隠せないSFCは前半同様こらえていたが、やってくれました!
GK オリバー林。
相手のなんてことないミドルシュート!
誰がみても枠内に飛んできているシュート。
GK 林も捕球体制に入った!
・・・が、なぜか「見切った!」といわんばかりにスルー。。。
そこにいた全員が口を半開きのまま、、失点。

さぁこの失点で攻めるしかなくなったSFC。
疲れが目立つメンバーの中で一人奮い立っている奴がいた。そう、高比良だ。

試合前、隣で着替えているHMFCメンバー。
・・・・体がヤバイ。ムキムキしてる。腕が俺の足くらいある。触れたらネチョって潰されそう。
と個人的に感じていた相手に対し、一人だけ対等以上に渡りあっているではないか。
トップでターゲットとしてプレーしている高比良にボールを集めるSFC。
通常のSFCの攻撃選手は大村、ゆういちろう、入江などの、いわゆるちびっ子トリオだが、この日は違った。
高比良の所でボールが収まるではないか。
足下や高いボール問わず、相手DFに簡単にプレーさせない事で、少なくない負荷が加わり簡単にはじき返されないシーンが増えてきた。

これを見逃さない男「古田」。
SFC No.1のスキルを持った男はひらめいた。
DFライン→高比良→こぼれたボールを攻撃陣が拾ってカウンター!
やる事が決まれば後はやるだけ。
同点に追いつくのも難しくはなかった。

DFから高比良へロングボール。
高比良が体で相手巨人をブロック。
流れたボールに、目がキラリ☆大好きな裏街道から抜け出した私入江!
勇敢に飛び出してきたGKを交わし、ゴールに流し込む!
後半途中で同点に追いつく!
その後も相手に押し込まれるシーンが多いが、ぬりかべを筆頭にフル出場のスガや小森・コバも体を投げ出し頑張り踏みとどまった。
そのままタイムアップ。

連敗中のSFCは主力を欠く中、久々の連敗脱出。
次節は今期最終戦になるので、勝って追われる様、頑張りましょう。
ちなみに、KURO→七五三・UME→長野へ結婚式・KING→アメリカから帰国中。
等々でした。

↑に書いた文章は、T.irieの書いた文章ですので

質問・ご意見につきましても、T.irieまで直接お願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンバー見る限りSFC30代は誰も行ってないみたいですね。
ん?・・・いやいや一人いました。
好試合を最も盛り上げた男⇒⇒⇒オリバー林!

我ら30代メンバーが行かなくとも
強敵相手に好試合をやってくれたことは最高に嬉しいっス!
が!次から行きづらいんですが・・・。

まあ、年寄りが来たから負けたと言わせぬよう
最終節の市役所戦はがんばるぜぃ!

高比良・小森・スガのなかなか目立たないメンバーが頑張ってくれたようで監督とても嬉しいです!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジSUGEEEEEEEEEE
こりゃ次から出番ね~な・・・。
しかし、臨場感あふれる文章力?
特にオリバー林あたりがサイコー。
マジウケルンデスケド
masa#23 2008/11/25(Tue)10:33:19 edit
言われてみると・・・
30代自分だけだったんですね。

ってか またミスした!!!
あの時のシーンを再現・・・・・

シュートキタ━━(°Д°)━━!!!!
(`・д´・ ;)『見切った!』

・・
・・・振り向きスロー
(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚_゚)━!!
( ; ロ)゚ ゚
(∩ ゚д゚) < GYAAAAAA


みなさんホント申し訳ないです。。
みんなのプレーに助けられました!!
ありがとう御座いました!!!

PS
ソフトに続いて戦犯になってしまった。
SENPAN TOP3
NO.1 GK01
NO.2 -
NO.3 -
GK01 2008/11/25(Tue)12:25:26 edit
最終節は・・FW希望
お疲れ様でした。
後ろから、みんなの動き見てましたが、
みんな頑張ってましたよね・・・→GK01

次節は最終戦
勝って今年を締めくくりましょう。
SFC#12 2008/11/25(Tue)14:22:14 edit
無題
天パの解説は面白いけど、相変わらずしつこいね・・・★
オリバー(NO.1BUSAIKU)も相変わらずやね!
tw 2008/11/25(Tue)16:29:59 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]