忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝利!

大村FC、BB戦に見事4-3で勝利し最下位を脱出し一気に7位へ急浮上です!

今季初FWのハマが4得点の大活躍で4-3の劇的な逆転勝利!
これで2部得点ランキングでもTOPに躍り出たようです。

試合は・・・
前半先制するもののコーナーキックから同点に追いつかれ
その後勝ち越し点を奪うもまたもコーナーキックから同点にされ
さらには3度目のコーナーキックから逆転を許す展開・・・。

しかし、後半はそのコーナーキックを与えず失点なし。
逆にハマの2得点で逆転に成功した!

まだまだ、最終節が終わるまでは分りませんが
なんとか降格ラインからは一歩抜けれたんじゃないかと思います。
最終節、下位争いを行っている長崎市役所とBBは
それぞれ、島原、KOOLの上位陣との戦い。
そう簡単に勝てる相手ではない・・・ハズ。

そういう大村FCも富蹴との試合。
攻撃力が半端ないので要注意だ!

その最終節だが、当日の出張が決まっており参加できない。
したがって事実上昨日の試合が最後のリーグ戦となってしまった。

後悔しないように、試合に出れれば全力を使い果たそうと
いつもよりも強い思いで臨んだ昨日の試合。
・・・まさかのスタメン出場。
交代メンバーがいる中でのスタメンは今季初。

これは正直かなり嬉しかった。
やはり途中出場はゲームへの入り方が非常に難しいので・・・。

プレーに関しては、キックミスやドリブルで抜かれてしまうなどの場面は多々ありながらも他の面々にカバーしてもらえた。
気持ちを切らさないように、とにかく声を出し続けることと思い切りプレーすることだけを頭に入れてプレーできた。

応援に来てくれていたイチが
「今日の黒木さんは気合が入ってるね」と言ってくれたそうだが(祐一郎談)
自分のプレーを見てそれが伝わってくれたのであれば何よりの褒め言葉だ。

自分としては納得行くプレーが続けられていたので
終盤にメンバー交代の笛がなるたびに代えられてしまうのかと実はどきどきしていた。
いつもなら入江がプレーしている左サイドバックでの出場だった。
入江が交代の準備を終えたときにはてっきり自分が交代だと覚悟したので
自分が交代じゃないと分ったとき嬉しかった。

昨日に関して言えば、グランド設営(これは遅刻してしまったが)
運営、ラインズマン、試合中のプレーといづれに関しても
昨日の自分が出来る100%を出し尽くしたのではないかと思い
自分自身は満足なのですが少しはチームに貢献できましたかね???

クラブの皆よりは一足早い県リーグの最終日を終えましたけど
一番良い形で終えたと満足です。(試合の結果もついてきたし!)
大村FCの皆さん、最終節をよろしくです!

To 祐一郎とイチへ
 応援に来てくれてありがとう!
 また、運営まで手伝ってもらい感謝!

試合後にもかかわらず応援してくれていた。同じ大村のKOOLの面々にも感謝です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
昨日は,お疲れさまでした

昨日の試合を見て,個人的に非常に感動しました追いつかれても諦めず追いつく姿,逆転されても諦めずゴールに向かう姿本当に,昨日は勉強になりました!
今の,SFCに足りない部分なのかと強く感じました
特に,同じFWとして浜崎さんのプレーには惹かれる物がありましたあれがチームを引っ張るFWなんだと…

試合終了のホイッスルがなったときの皆さんの喜んでる姿を見て,1人で泣きそうでした(>_<)それくらい,大村FCの試合は心にぐっと来るものでしたょ!

まだ最終節がありますので,気を抜かずがんばって下さいSFCも次節で今季市内リーグ最後の試合になりますのでがんばります

本当に,お疲れさまでした(^O^)会場が島原ということで,応援には行けませんが頑張って下さいね心から応援しときます
ゆういちろう 2008/12/01(Mon)12:43:20 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]