忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、1人で歩けて車の運転はできるようになりました。
家まで運んでくれてありがとうございました。

試合中も、運営のHMFCの方々に処置してもらい
ベンチまで運んでもらい本当に感謝です。

試合については「大村市リーグ(vs ドーナッツ)」 に詳しく書いてあります。
自分自身は、県民から結構運動しており調子はよく
オープニングシュートなんぞも打って
「今日は点取れそうな気がする」と思い走ってたのですが・・・。

問題のシーンでも、相手DFに体ぶつけて
GKと一対一のシーンを作ってゴール!のイメージでダッシュ
体をぶつけようとしたとき、激痛が走り1人転倒・・・。

駆けつけてくれたHMFCの自衛隊さんたちが
「痛いのってこの辺じゃないですか」と触りながら・・・。
「離れとっバイ」・・・と。

とりあえずベンチまで運んでもらったものの
雨にぬれたユニホーム姿では寒いのなんのって・・・。
着替えを取りに逝こうと思ったのですが一歩も動けず。
ハーフタイム中に荷物を持ってきてもらいなんとか後半かかって着替えました。

SFCの試合を観戦していて・・・。

よく、必死で守っていたと思います。
実質9人の状況であの展開は立派だったと・・・PKもとめたし。

攻撃も単発の攻撃しかできない割には何度もチャンスを作ってました。

SFCの今後の課題

「冷静さ」と「パスワーク」が必要だと感じました。
まず「冷静さ」についてです。
昨日の試合で例を挙げると・・・林君と入江のやり取り
入江が「手で取れ」との指示に対し「この場所で取れるか!」・・・の場面があったかと。
GKがキックフェイントやトラップすることでエリアに戻るのは可能な位置だったかなっとも思えた。
クリアするよりもマイボールからパスをつなげいだ方が攻撃の可能性は高くなるかな?
ただ、相手も寄せてきていたのでどっちが正しかったのかは分からないけど。

もう一つは、ゆういちろうへの指示。
これも入江と林君の意見の違い。
方や「もっと上がれ!」方や「しっかり下がってDFしろ」
これも状況によって異なるだろうけど本人が困惑していたのは事実。

で、2番目の「パスワーク」
後半の後半は、中盤の川勝と古場の同期コンビが
ボールを落ち着かせてリズムを作っていたけど
それまではロングキックばかり・・・。

速攻オンリーの攻撃でサイドバックに攻撃参加を要求するのはチト厳しいかな?
FWしてても昨日の試合の前半はほとんど孤立した状態だったかと。
パスがまわせるようになれば、上の問題もなくなりそうな気もするしね。

暫くは、怪我の回復を第一に考えます。
リーグも残り3試合あるんでね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]