忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日病院に行きました。
肉離れは否定しないけど、そんな単純なことでもないらしいです。
せっかく、リバースや大村クラブの練習に誘ってもらっているのですが
当分は、自分のチームSFCの練習含めて運動ができなさそうです。

診察のときに、足を曲げたり伸ばされたりしたんだけどほとんど痛みはない。
(どうやらこの症状で、肉離れではないのではないかと判断されたようです。筋肉が痛んでいるのなら筋肉の収縮の際も痛みがあるらしい)
でも、ちょっとした刺激を与えられると、激痛が・・・!

どうやら、筋肉よりも神経の方を痛めているそうです。
(こっから先は、素人の見解が混ざってますので聞き流す程度で・・・。)
通常、神経には遊びがあるので少々の衝撃は吸収できるそうですが
偶然が重なり、パンパンに張ったひも状のときに
グッと筋肉の動きで衝撃が加わって衝撃を吸収できなかった・・・そんなイメージです。

そんなこんなで、色々と説明を聞いているうちに分かったのは
神経が脊髄から腰を通って足の方に伸びていっているのですが
日ごろの姿勢が悪いので、遊びの部分を腰の曲がったところで使ってしまっているみたいです。
職業柄、一日中ノートパソコンに向かってカタカタやっているか打ち合わせか
いづれにしてもずーっと座りっぱなしですモノね。

なもので、治療は足が痛いんですけど
当面は腰を中心にやっていくみたいです。
時間はかかりそうですが、癖になるより完治させたいので仕方ないです。

プラス家でも宿題が出ており
20分の半身浴がリハビリメニューとなってます。
本日、2日目を実施したのですが・・・意外や意外、気持ちいいです。
サッカーしてるよりも汗が出てるんじゃないかと思うほど。
もしかしてダイエットにもいいかも!(To. yuukiさん

しばらく運動ができなくなりましたが
12月13日の市内リーグまでに復帰できるよう治療に専念します。
※この日は県リーグが1部も2部もあるので入江・古田が不在。
 さらに梅木もまたまた海外出張のにおいがプンプンしているので人数足りなさそうですもんね。
 がんばります!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気合いが足りん
まぁまぁゆっくり休んでなさい
おれがトップもらうから
ゆういちろう 2009/11/27(Fri)23:52:20 edit
Re:気合いが足りん
To ゆういちろう

残念ながら12月のリーグ戦には復帰できるようリハビリ中
トップは還す気ないよ
俺にセンターリングを上げる練習を十分やっといてね!
2009/11/28 07:07
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]