忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFC初勝利 SFC今季初勝利!
ヾ(@~▽~@)ノ


BUSHINに2-0完封勝ち!

やっと待ちわびた勝利が手に入りました。
公式戦としては約1年ぶりの勝利です!

こんなに勝てないチームで
よくサッカーをやめずにチームを続けてくれたことを
部員に感謝です。
ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲トップページに戻る


続きも見てね!↓↓↓

トップ下の梅木、ボランチの古田
SFCの中盤の要のこの2選手がこれないと聞いたときは
正直終わったなと思ったのですが

前日の呼びかけにもかかわらず
イチとミヤジの2名が助っ人に駆けつけてくれたので
非常に助かりました。
2人とも本当にありがとう!

■メンバー

GK:林
DF:池田・黒木・古本
MF:山口・イチ・坂井・入江・一瀬
FW:藤本・大村
控え:川内・ミヤジ(後半イチと交代)

先週のパパスター戦から守備が安定しているので
そうそう失点は無いだろうと自信はありましたね。

実際、両サイドバックが簡単には抜かれなくなったし
ボランチのカバーリングが非常によかった。
そして、ラインを上げているときの
ディフェンスライン裏へのボールに対しては
ゴールキーパーが飛び出して処理してくれたおかげで
安定して守れたと思う。(o^-')b グッ!

攻撃に関しても
【左サイドからドリブル突破】の単調な攻撃から
右からのサイド攻撃・中盤でのパス回しなど
選択肢が増えてきた。

2得点とも右サイド坂井さんからのセンターリングを
逆サイドの入江が押し込んでの得点。
改めてサイド攻撃の必要さを実感。

攻撃に関して更に欲を言えば
FWの選手の得点が欲しい。
今年のSFCの得点11点中
FWの得点は大村の2点だけ。

FWが点を取るとチームが盛り上がるので
何とか点とって欲しいです。

何はともあれ、SFC初勝利おめでとう!
(他のチームにまでおめでとうと言ってもらいました
 ・・・どうもありがとうございます。<(_ _)>)

ここから、挽回していくぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

▲トップページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝!初勝利(しかも完勝)
おめでとうございます。
「勝利」・・・。なんとすばらしい響きでしょうか。久しぶりに勝つ事の喜びとサッカーの楽しさを味わえたのではないでしょうか?
実に羨ましい!!
こんな俺と言えば、もう直ぐ予定されているBBQにも一人で参加し(相方が用事で来れないため)、しかもその後の予定もあるのであまり(と言うかほとんど)呑めないので、輪に入れないかんじで肩身が狭いッス・・・
masa#23 2006/09/04(Mon)09:31:48 edit
初勝利!
masaさん!masaさん不参加の試合で勝っちゃいました(;^_^ 次のゲームでは彼女も応援に来てくれるだろうから、愛のパワーで頑張って下さいネ!早々のお披露目、期待しています。
t.irie 2006/09/04(Mon)10:46:38 edit
・・・どうせ
プ、プレッシャーかけてきますね。
俺は未だサッカーの楽しさを思い出せません。
みんなの笑顔が俺には眩しすぎる・・・。
masa#23 2006/09/04(Mon)13:01:17 edit
Re:・・・どうせ
>プ、プレッシャーかけてきますね。
>俺は未だサッカーの楽しさを思い出せません。
>みんなの笑顔が俺には眩しすぎる・・・。

まあ、再来週のBBQで気分転換でも・・・
2006/09/04 20:31
祝!!初勝利☆
初勝利おめでとさんです♪
12月にはうちとの試合がありますが
どうぞお手柔らかにw
ロベカズ 2006/09/04(Mon)13:30:16 edit
Re:祝!!初勝利☆
>初勝利おめでとさんです♪
>12月にはうちとの試合がありますが
>どうぞお手柔らかにw

プレジールとは意外と相性が良くて
リーグでも過去に負けたことはないんだけど・・・
今年は県リーグと日程がかぶってしまい
SFCは人数不足が目に見えてます。
下手すればコールド負けかも・・・
(サッカーにコールドはないですが。)
2006/09/04 20:33
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]