忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[F・C JEEKの軌跡]さんの記事にも書いてあるように
昨日は、大村市で県サッカー協会への登録に関する
説明会があり出席してきました。
ランキング応援お願いします。yubi →  fc2brank

▲トップページに戻る

結局、県サッカー協会からは説明者が現れることも無く
直接の説明は一切無し。
大村市のサッカー協会から県の意向の連絡と
質疑応答に留まった。

決定事項に対しては、覆ることはもちろん
こちらのちょっとした提案も
聞き入れる隙は全く無い様子であった。

多くのチームは登録費の関係を問題視していた

費用について
日本サッカー協会登録費
・団体 ¥58,000
・個人  ¥2,300

これに「各所属リーグの運営費」や「運営担当日の費用」
などなどチームとして¥200,000~¥300,000の費用が必要。

これだけの大金を払わなければ
サッカーが出来ない環境になってきた。
人によっては、「ここまでしてサッカーを続けなくても・・・」
と考える人も出てくるのではなかろうか?


もうひとつ大きな問題が
個人は、1チームにしか席が置けなくなること!

当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど
現市内リーグはレクリエーション的なところもあって
友達仲間や仕事仲間のサッカー素人が集まって
その中に経験者が数名いることで
上手く調和が取れてた所もあると思うのですが
それも難しくなりそうです。
(今の県登録メンバーがどちらで登録するか・・・?)

こちらがSFC的には費用のことを考える以前の大問題。
仮に、今のメンバーから県登録の3名が抜けた場合
チームが13名程度になります。
毎試合、全員そろうはずも無く
人数不足での試合を余儀なくされるでしょう。

・・・まずは、部員への報告を行い
今後の意志を確認する必要がありますね。
場合によっては今年限りで
県リーグを引退せざるを得ないかもしれませんね・・・
覚悟だけはしておかないと・・・。
なんだかブルーになってきました。

ただブルーになっててもしょうがないので
どうすれば良いかを考えないと・・・


いち早く登録しないことを決断したプレジールは
来年以降の活動はどうするのでしょうか?
解散? or 自主運営のリーグをやるつもり?

▲トップページに戻る

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨晩の説明会はお疲れさまでした。
説明会は県の協会の人間が来ると思っていたと言うか書いてあったのに、これかい!みんたいね感じでした。

まあ、県の協会の人も来れない(来たくない?)くらい説得出来ないない内容なのでしょうか?

しかし、チームとしてはそうも言ってられないので、昨日の現状を伝えて意思を確認する予定です。

ちなみに昨日は練習日だったので、昨日来ていたメンバーには話ししましたが、やはり自分と同じ考えで・・・。
でも、サッカーは続けて行きたいので、何とかチームを存続させる様に導きたいと思ってます。

最悪はフットサル参戦かな・・・?
nakaji 2006/09/15(Fri)10:39:52 edit
無題
昨日説明会に行ったはいいもののサッカー協会の案がほぼ決定事項になっていたのが残念でした。
チームとしてはサッカーはやりたくてたまらないのですがいざ登録してやるとなるとなるとなかなか素直にしたいと言えないのが現状です(>_<)
説明会後練習だったのでそのことについて練習後に話をしましたがみんな予想通り困った様子でした。まー今度メンバーを集めて改めて話し合いをする予定になっているのでチームとしての最終結論はそのときかな(^^;)
他のチームの決断もかなり気にまりますが、とりあえず今のところチームとしては登録しない方向…。かな?
PLASIR 2006/09/15(Fri)11:11:40 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]