忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の黒木杯の日に、現監督から
 「kuroに副監督ばお願いすっけん。
  監督はハマにさせるけんが・・・。」
と言われましたがいつの間にか役員決めがあったのでしょうか?

年末年始と仕事の都合で練習にもほぼいけず
忘年会にも参加できなかったからそのときに
内部での動きがあったのでしょうか?

例年は、(飲み会などである程度の方向付けがあって)
総会のときに決定する流れだったと思うのですが、
上の言葉を言われ、さらに
「来週、県リーグの総会があるから出席を・・・」みたいな話がありました。

私の、被害妄想かもしれませんが
被害妄想・・・他人から危害を加えられると信じる妄想。統合失調症に多くみられる。
現監督が県リーグの総会に出席したくないが為の策略のような感じを受けており正直イラッっときています。

いづれにせよ、私は県の総会には出席しません。
我家は出産間近です。
黒木杯後は、当面(2月末~4月:出産準備や産後も何かとやることが・・・)
家庭の事情でサッカーから離れる可能性が高いです。
(その為にSFCは早めに総会を開く予定です。)

そんな状況で役員は・・・
チームのためにも、適材適所を考えるべきではないでしょうか?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ざんねんです・・・。
悲しいくらいに残念です。
監督、副監督の人選については色々な
シミュレーションをしての打診だったのに、
自分の都合で適当に投げたように取られた
ということは私の日頃からの不徳の致すところなのでしょうね。

このブログも時々拝見していたのでサッカーに対する造詣も深く、先頭に立って指導するよりは補佐役に回ってもらえれば組織を円滑に運営できる方だと思ってのことだったのですが、そうとはとってもらえなかったようですね。まあ打診した状況が悪かったのかもしれませんが。

ともあれ直接反論や意見をいただければ冷静に受け止められましたが、ネット上で公然と批判されたのでは穏やかではありません。

だまって知らない振りをしようとも思いましたが、そのような考えをお持ちなら一度きちんと話し合いを持った方がよいと思います。

明晰な方なので冷静な対処をして頂けると思います。
ご連絡お待ちしております。
現監督 2007/02/14(Wed)21:06:14 edit
Re:ざんねんです・・・。
現監督さん おはようございます。

大村クラブの内部の問題なので
詳細は、別途顔を合わせて話し合いましょう。
ただ、勘違があるようなのでそこだけは弁明しておきます。

>自分の都合で適当に投げたように取られた
>ということは私の日頃からの不徳の致すところなのでしょうね。

適当に人選したとは思っていませんよ。
ハマにしろ、私にしろ部員からも次期監督の声はあったので、
それなりに期待はされているとは感じています。

それに、『不徳』とも思っていません。
リーグでも結果を残していますし、
メールで連絡をまわす新しいシステムも作ってくれましたし。

ただ、今回の件については
当事者に相談なく決めることではないと思います。
先日の言葉ですと既に決まっているような印象を受けました。

ほかの部員の意見や
当事者のサッカー以外の時期・条件も関係すると思います。
例年通り、総会の場で決めるべきではないでしょうか?

>ともあれ直接反論や意見をいただければ冷静に受け止められましたが、ネット上で公然と批判されたのでは穏やかではありません。

申し訳ないです。
正直、大村クラブ関係者がこのブログをそんなに見ているとは思っていませんでした。(ハマからも連絡がありました。)
これにつきましては、以後気をつけるようにします。

貴重なご意見ありがとうございました。
現監督には、嫌な思いをさせてしまったようですが
何も言わずに決められるよりは、こうやって意見を聞かせてもらったほうがありがたいです。

また、このブログを見ているクラブ関係者の方々へご迷惑をかけたことをこの場を借りてお詫びいたします。

<管理人 kuro>
2007/02/15 06:56
無題
冷静な回答を頂き有り難うございます。
基本的にこの問題はお会いしてお話しした方がよいでしょうから、これ以上は意見しない方が良いとも思われますが、せっかくですので一言!

もうすでに決まっているかのごとく取られてしまう言い回しをしたとしたなら誤解です。
そこはこちらの責任もあると思います。
申し訳ないです。

基本的に総会で決定することも承知していますし、私の一存で決めることでもないことも重々承知いております。

あくまで打診していると言うことであって、世の中このような根回しとも言われることをやっておかないと、いざ総会に臨んでも決まるものも決まらないかなとの思いで勇み足を踏んでしまいました。
数年前の総会で何も決まらず平行線をたどる時間があったことを忘れられません。

このような経緯が私の中であったことをご理解頂ければ幸いです。


言葉は難しいですね。

有効に使わなければ誤解を生みますし、たった一言でもすべてが伝わることもあるし・・。

勝手に信頼関係を築けていると思う奢りがあったように思います。申し訳なかったです。

非常に学びになりました。

これからはもっと言葉を大切に、もっと伝わるようにしていきます。

こんな現監督ですがあともう少しだけお付き合い下さい。
現監督 2007/02/15(Thu)13:30:07 edit
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]