忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾出張6日目は、土曜日のため仕事はお休み!
ということで、台湾観光をしてきました!

まずは、台湾高速鉄道(日本で言うところの新幹線)で台北へ!
台湾高速鉄道 (NXPowerLite)

初台湾の時もこれに乗りたかったのにと過去を思い出しつつ・・・。
(詳しくは、異国の地(台湾)で、果敢にチャレンジしてます♪参照ください。)
あの経験があったから、今回は間違えずに済んだのだよ自分。

世界の車窓から ~台北高速鉄道編(新竹付近)

台北駅到着後は、MRT(日本で言うところの地下鉄)へ初挑戦!
MRT路線図 (NXPowerLite)
MRTのチケットはコインなんです。
・・・新鮮でしたが!
そのコインを社内でSasaが落してしまい
満員の車中をコロコロと・・・。

何とか拾えましたが
コインチケットはNGだと思いました。

この一週間の疲れをいやすために
足裏マッサージへ向かいましたが!
MRTで降りる駅を一つ間違えてしまい
なおかつ、方向音痴の私が地図を見間違え
180度逆方向へ徒歩・・・歩けど歩けど目的地には届かず。

いい加減怪しいと思ったか、
Sasaが地図を取り出し、「クロPこれ逆方向じゃな~い。」っと。
雨の降りしきる異国の街をかなり無駄に散歩してしまいました。

そして足裏マッサージ!(十足健康
前回以上に痛いのなんのって・・・本気で泣きそうになるくらいです。

でも、痛いってことは悪い部分が多いってこと?
実は、こっちに来てから気になっていた部分がズバリです。
カタコト日本語で言われたのが。

腎臓:水を2000cc飲みなさい(終日CR作業のためほとんど水分取ってません。)
:睡眠不足じゃないですか(こっち来てから確かに。)
心臓:運動不足(確かに)
大腸:便秘(水の影響だと思うけどこっち来てから)
肝臓:お酒を控えなさい(毎晩飲み会で・・・。)
首・肩・腰・股関節(・・・以前からです。)

足裏マッサージの後、全身整体もしてもらいました。
ビビってしまうくらい、バキバキやられましたが
終わった後は、自分の身体じゃないくらい超軽くなった感じです。
なんかフワフワ~っと宙に浮いている気分でした♪
足つぼマッサージ (NXPowerLite)

それから、世界一高い建物だった台北101(正式名称:台北国際金融センター)へ!
あまりの高さのため、てっぺんが雲の上で見えません!
台北101 (NXPowerLite)

この日は、「あいにくの天気のため
91階の屋外展望台には出れないし
室内展望台からも見晴らしは良くないですよ」

とは言われたものの、それはしょうがないので
世界最速のエレベーターで89階の室内展望台へ!
なんと、分速1010m、37秒で89階展望台に到着します。
・・・とここまでは良かったものの、
Sasaも私も、実は高所恐怖症でした。
(相変わらず、後先考えずに行動している二人組です。)

恐る恐る、外を見ましたが
今思い出しただけでもゾッとするほど高い。・・・飛行機の領域です。
曇ってて、下が良く見えないで良かったです。
屋外なんてとんでもない話でした。
・・・ナンマンダブ。

そして、世界一高いところにある郵便ポストから
家族へ向けて絵葉書を出してみました。
世界一高いところにあるポスト

写真は、達成感があり満面の笑みですが
よ~く写真を見てください。
MAILBOXの文字の下に”国内”と書かれています。
このポストのすぐ横にもう一つポストがありましてそれが国外向け。
ってことは・・・届くのか???

実は帰りにも、チョッとした迷子になりまして・・・。
地下鉄の入り口と思い降りていった階段。

B1、B2、B3・・・降りても降りても駐車場。
「クロP、ここただの駐車場じゃない?」とSasaから・・・。
本当にただの駐車場でした。

雨の中、たいがい歩き回った台北でしたが
楽しかったです♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったもん勝ち♪
kuroさん、お疲れ様です!

台北101、、行ってみたいです!
新竹から距離もあるし、僕も行った事なくて・・・

何事もビビッて尻込みしてたら、何も出来ないですよね。

たいがいの事が、やる気だせば出来るのに!!

色々リサーチして、いつか僕と一緒に出掛けた時は案内して下さい!!

では。。異国から異国へ。。。

taiki
taiki 2011/05/17(Tue)02:11:33 edit
Re:やったもん勝ち♪
確かにやったもん勝ちですね。

せっかく、滅多に来れない海外に来てるんで
いろいろ経験できることはやっとかないともったいない気がして
時間の許す限りチャレンジしてます!

初めてやることって
ほんとうに勇気がいるんですが
やってしまうと達成考えられますよね!

とはいえ、海外転勤の勇気はないですが。
2011/05/17 07:23
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]