忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分ぶりの更新です。
アメリカに来ても24時間交代制の12時間労働を強いられているためハードです。
しかも出張期間が延長されたし・・・。

ポートランドへ向けて
※下から6番目の飛行機で来ています。

今日は休みで、やっと時間が取れたので久々に更新を!
この一週間を振り返ります。

9/2(水):長い9/2の始まり
9:00の便で長崎を出発→羽田→成田・・・成田で昼食(ラーメン)
15:20の便で成田を出発→9/2 8:40ほぼ予定通りポートランド到着!
飛行機は、アジア系の外人に自分の席を取られてるハプニングから始まった。
結局、違う席に移ることとなったが、2歳ぐらいの男の子を抱えた人の横となり最悪の状態。
ビービーうるさいし、本を読もうとしたら覗き込んでくるし、食事してると勝手に俺の取るし・・・。
寝れないは、何も出来ないは・・・でした。

到着後はかなり緊張。
前入りしているメンバーが別室に連れて行かれたとの情報もあり
英語出来ない自分ひとりでどうにかなるものかと(超不安)

税関で尋問を・・・もちろん全部英語で。
「何のビジネスだ?」 → 「ミーティング」
「ミーティング?ナイキか?」 → 「ノー○○(今回行く工場の名前)」
「○○のエンプロイ?」 → 「(エンプロイって何?とか思いつつ)YES」・・・employee:従業員
「アメリカは初めてか?」 → 「No 2回目」 このあたりから気付けば日本語で答えてましたね。
「生物とか持ってないか?」 → 「持ってない」
・・・などなど、何とか突破しアメリカ生活が開始!

ホテルは、アパートみたいなところで自炊とか出来ます。(しませんが)
ホテルの様子
先発隊と合流し昼食へ。
この日5回目の食事はインドカレーでした。
結局この日は、工場に入るための手続き等で36時間近く寝れませんでした。(ほとんど待ち時間)

9/3(木):OFF
出張二日目、結局入門許可がまだおりず(許可を行う部門が休みだったらしい)ホテル待機。
一人町を散歩したりしたけど退屈な一日でした。
改造部材の到着遅れがあり、帰国画の遅くなることが決定。
戻りは9/12(土)になりそうです。
夜はバーガーを食べに連れて行ってもらいましたがでかくて食べきれませんでした。
バーガー

9/4(金):12時間労働
いよいよ工場へ入門できるようになりました。
自分が依頼されていった仕事はまだ出来ないため先発隊の手伝いに入りました。
普段、工具も握らないような自分がアメリカで作業してます。
夜はチキンを食べに行きました。100本完食です!
翌日休みってことでビールをたっぷりと・・・このお店はビールもチキンもGoodです。
チキン100本
ホテルのチェックアウト日の変更を行いました。
伝わるか自信なかったけど、フロントが「OK!ノープロブレム」と言っていたので大丈夫だろう。

9/5(土):休みのはずが・・・ハプニングの連続。
朝6:00いきなり電話が装置がトラぶっているらしく呼び出しが・・・。
2日酔いでガンガンしながら工場へ・・・約1時間後、楽勝で解決して帰宅。
寝ようとしたら、9:00ごろまたトラブル連絡があり工場へ。
到着するとお客さん側の問題で何もすることなく帰宅。

ホテルに戻ると、掃除のおばちゃんが来て
「今日はチェックアウトだろ」見たいな事を言ってくるので
「No!10日に変更したよ」と告げました。
オバハンは「OK」と言って簡単な掃除をして出て行きました。

しばらくするとオーナーみたいなおっさんが来て
「おいおい、今日はチェックアウトだろ」見たいな事を言うので
「No!チェックアウトの日は10日に変更したよ」と伝えました。
おっさんも「OK」と帰っていきました。

しばらくすると今度はフロントから電話が・・・。
「チェックアウト。トゥデイ。」
「No!10日に変えたやんか!」とチョイイライラ気味で話すと
「OK」と・・・。

こんなやり取りで結局昼になったので昼食へ・・・。
帰ってみると、部屋がアカネェ!
4人そろって、ホテルから締め出されてしまいました。
結局、英語が出来るお客さんにお願いしてチェックアウト日の延長をしてもらいました。
アメ人のOKは当てになんないです。

期間が延びたのでランドリーで洗濯と
近くのスーパーへ買い物に行きました。
アイスクリーム


他にもいろいろと楽しいことは満載ですがまた今度。
今日はショッピングモールに買い物に連れて行ってもらうことになしました。
明日は、自分が行きたかったナイキタウンへ連れて行ってもらう予定です!
※明日、月曜日はこちらの祭日でお休みです。

下記アドレスに写真を掲載します。
http://picasaweb.google.com/kuroki715/0909_?authkey=Gv1sRgCMT49-nayo_ttgE&feat=directlink

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Hello! Mr.KURO
HI!KURO!
HOW ARE YOU??

入江です。お疲れ様です。
アメリカ生活はどうですか?
そろそろ帰りたくなってきた頃でしょうか。
「あー俺は日本人なんだな・・・」
って感覚が出てきましたね。俺は。
味噌汁と白ご飯と漬物が欲しくなったりして。。
こちらは月曜の朝です。
そっちは日曜の夜かな。。
日曜は市リーグなので、それまでには帰ってきて下さい。
あと、ナイキ。。。
メンバー一同楽しみにしてます!
t.irie(諫早クラブ#28/SFC#16) 2009/09/07(Mon)08:55:25 edit
Re:Hello! Mr.KURO
To t.irie(諫早クラブ#28/SFC#16)

正直なところ、やっと雰囲気に慣れてきたので
もう少しいても良いかな・・・身近に日本人がいるからだけど。
ただ、わが子と同じくらいの子供を見ると早く帰りたくなりますね。

土曜の午後には長崎に到着予定なので
市内リーグはもちろん参加する予定です。
(時差ボケが気になりますが・・・。)

宣言しておきますが、SFCにはお土産は無いです。
1週間も出張が伸びて予算がありません。
(はじめから予算には入ってないですけど)

以上
2009/09/07 09:24
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]