忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカに行ってきます。(・・・数日ですが)
突然のことで自分も状況をつかめていないのですが
月・火で準備して水曜日には飛び立つようです。

金曜日にあと5分早く帰ってればこの話はなかったのかもしれませんが
帰宅間際に呼び出しがありそんな展開に・・・。

昼間っから会議机に部課長が集まっていたので
「密会が行われよるぞ」とSFC監督と話をしていたのですが
まさか、自分に関連するとは思ってもいませんでしたね。

どうやらソフト関連の人間で
パスポートを持っているのが坂井さんと私だけで
業務に関係なく2択問題のような形に・・・。

お互い大事な業務は持っているのですが
坂井さんは9/7(月)にトレーニングの講師が入っており
その対象がお客さんでしかも全国から集まるらしく
それが決め手となり自分が渡米ってことになりました。

実は、自分も9/4(金)は長野事業所で教育訓練の講師で出張入ってたんですけど。
初の講師ってことで資料の準備も進めてたんですけどね。
なによりも、9/5(土)に私の一番弟子ノイノイの結婚式に参列する予定だったのにいけなくなるのが一番申し訳ないです。

って、個人的に感傷に浸っていてもことは進んでおり
9/3はチケットが取れずに9/2移動で決定したと連絡がありました。
ホテルは『Marriottホテル』らしいです。

8年ぶりの海外(新婚旅行以来)でまたアメリカの西の方に行ってきます。
今回、1人で移動なので、めちゃくちゃ不安でたまらんのですけど・・・。
経験豊富な入江とかに色々聞いとかなくては。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アメリカ
アメリカ出張に向けての注意点!

1.ホテルのラウンジとかカフェで「あさげ(味噌汁)」を食べない事。
かなり、変な顔されますから・・・。
2.機内で飲み過ぎない事。
ワインを飲み過ぎて、シベリア上空で吐きまくりました。
3.お土産は空港以外で買う事。
空港で買うつもりでいても、なーんてない。

あとは会社で話した感じです☆
頑張ってきて下さい!
イリエ#16 2009/08/31(Mon)20:53:44 edit
Re:アメリカ
To イリエ#16

アドバイスありがとう!
不安半分、ワクワク感が半分って感じです。
自分が設計したものではないので気分的には楽です。

一人海外は初体験なので
30半ばにして久々のドキドキ感です。
英語ができれば楽しめるのでしょうが、
出来ないからのこの緊張感を楽しんできます。
2009/09/01 10:05
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]