忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、6月24日(日)は、諫早の運動公園で県リーグ(2部)の第2節が行なわれました。
天候は、心配していた通りの雨。
対戦相手は、今期1部より降格してきた多良見。
大村FCは予想に反し16名も集まってくれました!

集まった大村FCのメンバーは

GK:長濱
DF:米村・大沼・小林・入江
MF:古田・中村・朝日・堀川
FW:瀬崎・浜崎

ベンチ:十角・宮地・野島・村崎・黒木
応援:隈部・一瀬

相手の高さと雨の為キック力のある選手を・・・
を考慮して、大沼さんがストッパーとしてスタメン出場!

しかし、前半立ち上がり早々
相手コーナーキックのとき大沼さんがニアに引っ張り出されてしまい
空いたスペースからヘディングシュートを決められ失点!
警戒していた、高さ(セットプレー)から失点してしまった。

その後も、前半は押されっぱなしの展開。
グランドコンディションの悪さからボール回しが上手くいかずに
長いボールが多い・・・中盤が機能せず!

逆に、身長差に勝る多良見はクラブの長いボールを
ことごとくヘディングで跳ね返し、10番、14番が上手くゲームを組み立てる!
何とか、前半は1点でしのいだものの苦しい展開!


後半、4-4-2から4-3-3へシステム変更。
(中盤が機能していないため枚数を減らし、点を取りにいく。)

(選手交代)
FW瀬崎→FW野島
MF中村→FW村崎

朝日をFWへ。

この変更が功を奏したか、
後半は、打って変わってクラブペース!
相手ゴールへ迫る場面も度々見られるもなかなか得点できず。

中盤の枚数を減らしたため守りには負担が大きくなる。

(選手交代)
MF古田→MF十角
DF小林→DF宮地

その後も、攻撃の手を休めず
後半30分くらいにコーナーキックのチャンス。
一度ははじかれたボールを大沼さんが押し込み同点!!!

流れは、完全に大村クラブ。
その後も攻撃を続けるも得点を奪えず・・・。

時間は、刻々と経過して残り5分。
要注意していた8番へボールが・・・。
途中出場の宮地が、一度は抜かれるも
きっちり追いつきゴールラインへ追い込む!

何とか切り抜けたかと思ったのもつかの間、
体制を崩しながらも角度の無いところからシュートを決められ
多良見に勝ち越しを許してしまう。

これが、決勝点となり
大村クラブは、残念ながら第2節を落としてしまいました。

内容的には、負けていない試合だっただけに勝ちたかったですね。
残念なのは、警戒していたセットプレーと8番にやられたこと。
わかっていてやられるのは準備不足か?

終わったことは仕方ないので時節に頭を切替えなければ・・・。
次は、7月8日時津で行なわれる第3節・・・相手は2連勝中のムーチャス!
大村FC対戦成績、3戦全敗なのでなんとか一矢報いたいところです!

【PS】
その他の試合の結果
○時津(2勝) - ×SFC(2敗)
○ジェンティーレ(1勝1敗) - ×アシスト(2敗)
○多良見(2勝) - ×大村(1勝1敗)
○ムーチャス(2勝) - ×K-LAMBA(2敗)
※最終試合、B.B.対有家は分かりません!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]