忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のaldea grande FC ブログの記事
No.91 市内リーグ第2節」にこんなことが書かれていました。

■--以下、データ拝借--■
僕は試合前のアップもせず、後半からの出場だったのですが
昨日みたいに第1試合のときは特にアップする時間がないですね^^;

メンバー表書きとかで、普通に時間がない感じでした^^;

最初から出ない予定だったのでよかったんですが
メンバー表が書きやすいように、今度からは出欠確認のメールの
返信を徹底するようにお願いします。

遅刻する場合もちゃんと事前に連絡するようにしてください。
協力お願いします。

練習試合と違い、公式戦ではメンバー表の提出があります。
もし、スタメンに遅刻者がいるとベンチに交代はいるのに10人スタートってこともあります。

それを考慮して、スタメンから外しておくと
理想のメンバーが組めなかったり・・・。

監督してて、最もイライラが募る場面のひとつです。
私は、SFC監督暦が結構長いのですが、
SFCも昔は(今も?)この件が重大な問題でした。

当時は、遅刻者(試合開始には間に合うのですが・・・)は
どんなに上手い人(中心選手)でもスタメンから外すことも多々ありました。
お陰で、理想のスタメンが組めない上に余計な交代を使うことになっていましたが・・・。

でも、そういったいろんな問題を克服していくことで
チームはまとまりが出て良いチームになっていくのではないでしょうか?
(強いチームとはかけませんが・・・。)

私は、今のSFCは好きです。
試合では、なかなか勝てない弱小チームですが
徐々にチームとしてまとまりつつあります。

先日、会計からの報告でうれしいことがありました。
(本当は当たり前のことなのでしょうが・・・)部費の滞納分の回収が
7月中で全額回収できそうとのことです。

私も、大村FCで会計経験が2年ほどあり、部費回収の大変さは身にしみて知っています。
なので、これを達成し今後も継続できればすごいことだと思います。
会計の努力部員全員のチームに対する愛情があってこそ出来ることだと思います。

当たり前のことを当たり前にやるのって大変なことですね!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
監督って大変ですよね・・・。
036 2007/06/22(Fri)17:09:01 edit
Re:無題
036さん おはようございます。

監督業は、同じく大変だと思います。
けど、監督やってて良かったと思えることも沢山あります。

どうせやるのであれば
お互い前向きにやっていきましょう!
2007/06/24 06:47
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]