忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日(日)大村市の浄水管理センターで
いよいよ2007年度の県リーグ(2部)が開幕!

まずは、運営に携わった大村FCの面々お疲れ様でした!!!
あと、応援に来て運営を手伝ってくれたイチも!

運営であったので、全チームの開幕試合を見ることが出来ました。
全5試合、白熱した良いゲームだったと思います。

1試合目(ジェンティーレvs有家)は、レベルの高いゲームでした。
クラブチーム選手権優勝の有家が勢いそのまま勝利した感じです。
途中、審判のジャッジでもめる場面もあったのですが
私は、何でもめてるのかすらわからない状況でした。
・・・勉強不足です。

2試合目(B.B.vsムーチャス)もハイレベルな試合でした。
ムーチャスの個々の技術の高さにB.B.のチームプレイ!
どちらも持ち味を発揮してました。
昨年の1部得点王、ムーチャスの12番(名前忘れた。)の動きのよさが目立ちました。
B.B.は同点に追いついた直後の失点が痛かったですね。

3試合目(K-LAMBAvs多良見)は、前の2試合に比べると
スピード感に劣る展開でしたが
先日、大村FCが完敗を喫したK-LAMBAを多良見が圧倒しました。
次節、大村FCは多良見との試合ですがあの高さは脅威です。
チーム全員がデカイ!多良見では何を食べてるんでしょう?
特に、昨年までV・ファーレン長崎に所属していた山口君のフリーキックは要注意です!
プレーもほぼノーミスでしたので違うポイントでの勝負が必要かと思います。

4試合目(時津vsアシスト)は、アップのため細かには見れていませんが
両チームの攻撃力は半端じゃないです。
5-4の点の取り合いを制したのは、この記事を書いたときから気になっていた時津!
以前、2部にいたときとはガラリとメンバーも変わった感じでした。
アシストペースの立ち上がりでしたが、
時津の後半は、強風の風下ながら4得点の大逆転劇でした。

5試合目(大村vsSFC)は、大村FCが終了間際の猛攻をしのぎ何とか逃げ切った。
準備不足のSFCに対して風上の大村FCが2点を先取!
後半立ち上がりにも1点を追加し3-0。その後も大村ペースでの展開。
しかし、事件はここから始まった・・・。

足に違和感を感じた中村に代わり、隈部が公式戦デビュー!
その隈部、登場後間もなく1枚目の(`´)/□ イエローカード !
(くだらないので内容は書かない。)
その後、10分たたないうちに2枚目のイエローカードで退場!

10人になった大村FCは、残り時間15分はまさに生き地獄!
相手SFCの猛攻に応戦するも2失点!
その後も、攻撃の手を休めないSFC。いつ失点してもおかしくない大村FC。
最後は本当にしんどかった・・・。

試合後、どっちが勝ったチームでどっちが負けたチームか分からない顔つきでしたね。
今更ながらにして思うと、退場者が出た後にポジションの修正や戦術の確認など無かったような・・・。
トップを1枚にするとか、3点差で勝っていたのだから単調にクリアを連発するよりも
高い位置でもう少しボールをキープできなかっただろうか???

とにかく、開幕戦で勝ててよかったです。
私自身もこんな体調で1試合持ったし、入江も発熱状態で1試合持ったし
西浦もあの腫れた足でがんばってくれたし、良く持ったと思います。

ミヤジの高さには、後半かなり助けれられましたね。
次節の多良見戦では必要になってくると思います。
高さに弱い、入江と俺がヤバメですね・・・。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
交代出場の選手が退場ってかなりキツイっすよね!
俺も前にクラブにいた時経験ありっすw
クロさんそん時いたかなぁ?
まぁ名前は言いませんが、忘れもしない黒木杯準決勝
キーパーが途中交代で入ってきて足引っ掛けて1発レッドw
その後俺がキーパーにw
PKまでもつれて勝った試合。。。

あれは思い出に残る試合でしたなw
PLAISIR No.6 2007/06/11(Mon)12:48:56 edit
Re:無題
PLAISIR No.6さん こんにちは

黒木杯での退場劇は
昨年の決勝(vsKOOL戦)しか記憶にないです。
たぶん、俺が入部する前の出来事でしょうね!
2007/06/11 15:46
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]