忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[665]  [664]  [663]  [661]  [660]  [659]  [662]  [658]  [657]  [656]  [655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/20(金)。〈SFC〉総会がありました - For one's future【TK's Blog】にも記載のとおりSFC総会を行いました。
SFC3代目監督も決定し、いよいよSFC新時代の到来です。

2008年度反省

【用具】 ・用具の管理がひとりの負担になっていることが多かった
・練習のときにビブスなどの用具忘れが度々会った
・グランドの予約や支払いなどはうまく人をまわせた
【会計】 ・部費の回収が定期的にできていなかった
 →結果、未回収金額が・・・43,000円
・1,500円ほど金額が合わない
・ユニホームのチーム購入計画を実行できなかった

2009年度新役員

役職 リーダー グループ員
監督 大村
キャプテン 松尾
イベント 梅木 池田、山口、高比良、小森
技術向上 入江 東田、古場、川勝
会計 黒木 菅沼、古田
用具 坂井、古本、塩月、イチ

2009年度目標

  • 会社を体育会系的に盛り上げる!
  • 市内リーグ勝率5割!
  • 練習参加者を12名以上へ!

その他、各グループでの目標を立て実行していきましょう!

チーム審判について

新規にゆういちろうが4級を取得する。
大村、梅木は継続。


総会の議事はざっくりと以上。

監督は初代創立メンバー以外からは初となる3代目監督が決まった。
キャプテンも成人式を迎えたばかりのゆういちろうが立候補してくれた!
SFCも創立10年を超え、いよいよ本格的に第2世代のチームに進化し始めた!

他のグループリーダーは
ベテラン者が多く、若い監督、キャプテンを支えていくには頼れる面子がそろったのではなかろうか?
チーム内に公認D級コーチのライセンスもちが2名居るので
技術的な底上げも出来ればと期待している。

数年来キャプテンを務めてきた梅木が
チームのコミュニケーションアップのため
イベントを企画してくれることを期待している!

また、チーム一練習参加率が高い林君が用具リーダーを勤めることで
練習にビブスがない・・・・。ボールがない・・・。何てこともなくなるだろう。

そして、私もFPとして資産設計提案業務ではなく会計業務を全うします。
(・・・FPは必要ない?)

  1. 部費の定期的徴収で滞納を無くす!
  2. 年間の予算を立てる!(他のグループとの連携必須。)
  3. チームユニホームの購入を実施!

あらゆる手段を駆使して部費の取立てを行います。
各自、覚悟して置いてくださいね♪
ちなみに私は、既に年間契約済みです。(年間部費は完納)

【PS】
今日は今から練習試合♪
超久々のSFCの試合です。
思いっきり楽しみたいと思います。
昨日の総会後の打ち上げは、あごが外れそうなほど笑いました。
かなり盛り上がってましたけど皆さん大丈夫でしょうか???
(私は一次会でノックアウトでした☆)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]