忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に と言うか、2011年初のSFC練習があった。
参加者は、AGからイチとツカとニシウラが来てくれたおかげで11人。

初練習なのにボールを忘れるというハプニングで
ボールもAGから貸してもらってミニゲームをした。

ミニゲームを始めて10分たっただろうか・・・。
ひとり、また一人と体調不良者が・・・。

SFCは、元々が素人の集まりなので
学生時代の(体力の)貯金がないうえに
30前後のメンバーがほとんどの状況。

その人たちが、半年近くも全く運動もしていない状態で
アップもロクにせずに急に全力で動いたらこうなるんだろうなぁ・・・。
ということを想像してもらえれば
それがまったく土曜日の朝の状況でした。

市長杯は出ないで本当に良かったと思いました。
(今年は急きょ中止になったけど…。)

とにかくミニゲームにもならないので
休憩をこまめに挟みつつ
AGメンバーを中心にゲームを再開。

時間がたつにつれ、徐々にみんなの動きもそこそこになってきた(と思う)。
特に、超久々に練習に参加した南條の頭。
なかなかゴールにはならなかったけど
競り合いでは、常に頭一つ飛びだした感じで負けなかったので
これからも練習・試合も来てくれれば。

大村の運動量と南條の高さがあれば
攻撃の方は少しは面白くなりそうだと思った。

まあ、高さを活かすためには
そこにボールを上げきれないといけないんだが…。
ゆういちろうがやめてしまった今(本当にやめたの?)
ボールをけれるのが坂井さんだけの様な気が…。
みんなでトラップ&ロングキックの練習をしましょう。

にしても、もう暑くなってきたので
昼間のサッカーは堪えます。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初耳
ゆういちろう??

そんなまさか!?

もし辞めたり休部する際は、一度私のところに話しにきてくれないと。。

それまでは頑張ってくれないと。。

いりえ 2011/04/12(Tue)04:23:25 edit
Re:初耳
To いりえ

是非とも、いりえからも説得をお願いします。
<(_ _)>
2011/04/12 06:09
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]