忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23日(日)、市内リーグが終わった後に
キャプテン梅木邸にてSFC役員会を行ないました。

<<参加者>>
監督:黒木
キャプテン:梅木
技術向上:山口
会計:池田
用具グランド:古本
企画イベント:林(義夫の代理)

4月に立てた目標の反省及び修正と
早くもリーグが終わってしまうので今後の活動について話しました。
・・・上記をテーマとした飲み会ですが・・・

【目標①:部員を20人に増やす】について

現在16人です。
先日、練習に参加した松尾くん・畠中くんが入部すれば18人。
正直なところ、現在の社員からの部員発掘はもう限界。
なんとしてもこの両名を部員にしたうえで現状維持が精一杯か?
来年度は、AGFCのイチ含め4人のサッカー経験者(大卒2名、高卒2名)が入社予定。
なんとしても獲得!

【目標②:個々の基礎力アップ】

何をもって基礎力が上がったかの判断が出来ない。
今、ある程度固定のポジションでやっているが
各々やりたいポジションを聞いてみてはどうか?
その上で、ポジションごとの目標を決めればいいのでは?

【目標③:市内リーグでの得失点を+に!】

残り1試合で得失点-4!
(25馬力戦での大量失点が響いている)
目標の下方修正はしたくないのでとりあえずこのまま。
・・・次の試合で4点差以上で勝たねば。
(難しい・・・)

【その他】

ユニホームについて・・・個人持ちでは人の入れ替わりで足りなくなる。
希望としては、もう一セットチームで購入。
用具係の遅刻・欠席時に練習に影響あり。
人数を増やし、リスクの分散をする。
塩月が企画イベントから用具係へ
(練習の遅刻欠席が多い為、責任感を持たせるため!)
今後のイベント予定。
10月:BBQ
12月:忘年会
 1月:カキ焼き
 3月:結婚式余興
※来年度は、4月時に年間計画を立てましょう!
 4月:花見(新人歓迎会)

【今後の活動】

チーム柄、平日の練習試合がなかなか出来ない。
リーグ閉幕後は、土日・祭日に練習試合が出来るように調整&相手探しを行なう。

次回役員会は、3月に年間反省会を行ないます。
場所は、一瀬邸 or 林邸の予定。
鍋(個人的にはもつ鍋食べたい!)の準備をお願いします♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
うちっすか~!?

うちは、よ・嫁が・・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
GK01 2007/09/29(Sat)10:40:06 edit
Re:無題
GK01さん

義夫リーダーと打合せ下さい。
(o*。_。)oペコッ

2007/09/29 12:42
無題
この前の感じは良いですね。
会費もLowだし、家呑みは気楽で良いね。
masa#23 2007/09/29(Sat)12:27:51 edit
Re:無題
masa#23さん

確かに良い感じ!
久々に、SFCでまじめにサッカートークもしたし。

何よりローコストで州´ー`州 マッタリ出来たし。
2007/09/29 12:43
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]