忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050594

昨日、仕事を終え帰ろうとしたところ
チケット余ってるんだけどバスケに興味がある人は知らないかとのお尋ねが。

そう、現在大村で行われている
第24回FIBA ASIA女子バスケットボール選手権 長崎/大村大会
のチケットです。
しかもSS席。

バスケのルールも大会概要も全く知りませんでしたが
日本代表の戦いとあれば見とかないと・・・と思い
「俺が興味ある」と言って行ってきました!

P1050602

唯一、最近テレビで見て覚えていた
キャプテン大神選手を始め、主力選手は本日温存してたみたいです。

P1050608

この9番の久手堅選手のドリブルでの切り込み
好きだったなぁ。

バスケのルールは全く分からないんですが(試合時間もよくわからん)
みんな良く首振って、状況判断してるなぁと
攻守の切り替えが早く、しかもあんなに狭いスペースの中で
選手が複雑に動き回っているのに、
走りこむスペースにバシッとパスが来るんです。

それと、言葉で説明するのが難しいのでやめますが
ゴール下のスペースの作り方がうまいですね。
なんか、しれーっと相手の邪魔してるというか。。。

P1050612

主力温存のまま、インドに勝利!

P1050616

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

後で知ったのですが、
この試合に勝利したので
日本のリーグ4位以上が確定したみたいです。
 ※本日行われる中国戦で2位か3位か確定するらしい

土日に準決勝と決勝があります。
優勝チームは、
「第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)」
の出場権が与えられるそうです。

2位、3位チームに
「FIBAオリンピック世界最終予選(2012)」
の出場権が与えられるそうです。

ということは?

日本代表は、今日の中国戦に勝とうが負けようが
準決勝の対戦相手も中国。
今夜と土曜日は中国2連戦ですね。
準決勝の為にも、今日勝って勢いをつけてほしい!

準決勝のもう1試合は
リーグ全勝の韓国と4位台湾みたいです。

あ~今日も見に行きたい!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]