忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、数年前からやろうと思っていたことですが
やっと重い腰を上げて、動き出したことがあります。

ビデオデッキを使わなくなったので
ビデオテープをデータ化し
ビデオデッキとテープを処分
しようということ。

さすがに全部をデータ化するのも大変なので
とっておくものと処分するものを分けてたところ
こんなものが出てきました。

P1060187

P1060188

日韓ワールドカップの試合ビデオ
TV中継のあったものをすべて録画して
ご丁寧にラベルまで作成してケースに入れて
・・・我ながらマメです。

思い出す。
入江と観戦に行った
セネガル vs スウェーデン の一戦

生まれて初めて、ワールドカップの試合を観戦した記憶!
IMG
IMG_0001

そんなビデオたちですが
ビデオデッキを処分してしまえば見れなくなってしまいます。

全部データ化しようかとも思ったけど時間がかかるし、
データ化したところで、恐らく見返すことはほとんどないと思う。

貴重な思い出の品ですが
ここは思い切って処分することに決めました。

もし、どうしても欲しい人がいれば上げますのでご連絡を。
いないとは思いますが(笑)

データ化には、下のI-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2を使ってます。
サイズも小さく場所取らないし、持ってると何かと便利な逸品です。

添付のアプリケーションの機能で
入力信号がなくなったら、自動的に録画を停止してくれるのも(知らなかったけど)便利な機能!
録画しているのを思い出して、あわてて戻ったら自動的に停止してくれてました。
ありがたい♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは懐かしい・・・
懐かしいの出てきましたね!

あれはいい思い出でした。。

誘ってくれてありがとう御座います。

確か、前日がSFCで熊本遠征して、優勝し飲んだくれているバスの中でチケットが手にはいった電話をもらい、翌日の早朝から大分へ行きましたよね!

いやー年を重ねてしまいましたね・・・お互いに。
taiki 2011/11/04(Fri)07:34:57 edit
Re:これは懐かしい・・・
To taiki

ホント懐かしい!

写真一枚で、色々と思いだせます。

若いな、写真の中の人たち。


また、ワールドカップ見に行きたいなぁ♪
2011/11/04 11:46
無題
懐かしいですね
熊本遠征思い出します。
自分も行きたっかた思いが蘇ります(ーー;)


・・・・taikiさんバスの中で根性焼き入れて??
すみませんでした。
#12 2011/11/04(Fri)18:28:29 edit
Re:無題
To #12

なに?
帰りのバスの中でそんな事件があったの?

あの日は、バスの中が祝勝会で
熊本から大村までの帰りが
パーキングエリアごとにトイレ休憩だった思い出が!

2011/11/05 00:29
無題
#12

思い出した。
根性焼き。

10倍返しね!

あとkuroさん、一緒にブラジルいきますか!
いりえ 2011/11/05(Sat)00:02:26 edit
Re:無題
To いりえ

いりえとだったら
世界中どこにでも安心していけそうな気がする!

ブラジルってポルトガル語?

でも、入江はアメリカ発だから
「サンパウロ=グアルーリョス国際空港で待ち合わせ!」
とかは、ナシでお願いします。
2011/11/05 00:33
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]