忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は県リーグ(2部)7節がありました。
参加された方々お疲れさまでした。
応援に駆け付けてくれた皆さん、ありがとうございました。

われら大村FCは、今季負けなしのエスタジ佐世保との一戦でした。
リーグ負けなし、だけならともかく
今年は、クラブチーム選手権で九州1位になって
全国大会まで行ったそうな今年のっているチーム。

対する我々大村FC。
集合時間に集まっても人はいないし
「なんか今日8人らしいよ」
とか、テンション低めの会話でした・・・が!

ひとり、二人と参加者が増えて
最終的には、14人集まりました。
なんだかんだでみんな
大村クラブ愛

があるんやね。

グランドで戦っている選手たちとは感覚が違っていたようだけど
ベンチで見てる限りでは、これまでにないくらい
ウチのペースでゲーム出来てた(ように見えた)

選手たちにそういう実感がなかったのは
やっぱり、相手のプレッシャーとか寄せの早さとかが
違ったんだろうなぁとは思うけど

ボールまわせてシュートまでいってたし
守備面も緊張感を持続してよく守ってた。

その集中力を継続できたおかげで
マー → ダイスケ で待望の先制点!

前半は1-0で折り返したものの
ハーフタイムのみんなの疲れ方は
今までにないほどだったので、正直心配だった。

後半、そんな心配とは裏腹に
チャンスを何度か作る!
決定機は、健一郎のGKとの1対1。
これを見事にループで外したものの
その直後に同じような場面となり、
ここは落ち着いてゴールへ流し込み2-0!

健一郎 御役御免でリョウジと交代。

その後も一進一退の攻防。
守備陣も集中力を切らすことなく
守り続けるも、左サイドハマが前節痛めた腰を再発して再起不能。
担架(という名の長机)で運ばれノックアウト。
ハマ → 西崎と交代。

こんな集中力が必要な試合に
DFとして途中出場は辛かっただろうと思います。
ハマノ安定感が抜群だっただけに
西崎のところにボールがいくたびにドキドキしたけど
難なくこなしてくれました。

そんなこんなで、ロスタイムが7分もある
超スリリングな試合でしたが
なんとか相手をゼロに抑え込み

今季負けなしの首位チームに
2-0の完封勝利でした♪

大村FCとしては
順位の変動なく6位みたいです。
消化が少ない大村FCは残り3試合!

すべて勝てば上にも絡めそうだし
逆に負けると下にも絡んでしまいそうな
最後まで気の抜けないおもしろいポジションをとってます。
まだまだ今年のサッカーも楽しめそうですな。

それと、イチのクラブ復帰試合を勝利で飾れてよかったよ。

【補足】
試合後、みんなから出ればよかったのにといわれました。
もちろん、ベンチワークを任されてたので
「FW俺!」
とかもできたんだろうけど
(残念ながら思いつかなかった!)

最後の方は、みんながヤバそうだったので
どのポジションでも変われるように心の準備だけはしてた。
ジュウもダイスケも足にきてたし、マーも途中から足を気にしている様子だった様に見えた。

シャトウも怪我だったっけ?
古田もなんども倒されててボロボロだったり
イチも久々の試合で・・・まあ、あんまり動いているふうには見えなかったけど(笑)。

まあ、俺が控えているから
戦えてたってことで(最後上から目線)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聞いてないぞ!

イチ!!

ホウレンソウ(報告、連絡、相談)は基本でしょう?
taiki 2011/11/29(Tue)02:32:16 edit
Re:無題
To taiki

確かにイチのホウレンソウ(報告、連絡、相談)はなってないね。
部員かつ同じ職場の俺ですら
2日前の練習で報告があるまで知らんやったし

練習着てなかった部員は
試合当日まで知らんやったと思う。

taikiも帰国したら復帰???
2011/11/29 06:57
無題
ホウレンソウ・・・。

サプライズです!
(すいませんでした。)

自分自身でも前から考えてたってわけではなくて
今でもほんとに移籍しちゃったって感じです。。
よくわかんないですけど。

確かに当日まで知らなかった人は多かったかもしれないですし、何年もクラブから離れてて今のクラブがどんなサッカーするのかもよくわからないのにいきなり試合出てしまってすみませんでした。不信感のあった人もいるかもしれないです。。。

でも来週からも図々しく試合には行くと思うのでよろしくお願いします!
036 2011/11/29(Tue)13:37:02 edit
Re:無題
To 036

まあ、良い良い。
難しいことは考えず、試合くればいいんじゃないの。
勝つことで、チームがひとつになっていく!

というか、今までも普通に練習来てたし
実力の世界なので・・・なんて。
2011/11/29 17:48
クラブも大事だが・・・
SFCにも力を貸して下さい・・・

kuroさん、、wifiはとりあえず繋がりました。
昨日はありがとう御座います♪

僕は、SFCでも足を引っ張るレベルに退化してると思うので、SFCで頑張らせて下さい!

来年の夏には帰るので、事前に登録宜しく!
taiki 2011/11/30(Wed)13:10:03 edit
Re:クラブも大事だが・・・
To taiki

とりあえずWiFiつながってよかった。
まさか朝一に国際電話がかかってくるとは思いもよらず。
(話題は、イチの大村クラブ復帰話だったり・・・。)
しかも所長が受けてたみたいだし。

SFC登録の件は監督に伝えときま~す!
2011/11/30 21:53
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]