忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は台湾に来て初めての晴れでした。
ずっとクリーンルームだったので日には当たってないですけど。

風もなく、夜8時の時点で15℃くらいでした。
タクシーの運ちゃんが普通に窓開けて走るもんだから少しさむかったけど。

お客さんのひとりが、明日、日本に帰国するということで
今夜は少し高級な台湾料理で送別会でした。

上海料理「新橋弄堂」

初 小籠包♪

小籠包

こちらで食べる食事としては、高額のひとり670元でした。(日本円でおよそ2,000円くらい)

ホテルに戻って、日本戦をやっていないか探し回っていたら(チャンネルが多くって・・・。)

龍馬伝

龍馬伝(龍馬侍)があってました。
あたりまえなんだけど、字幕が台湾語で音声は日本語でした。

日本代表戦も見つけました。

日本 vs サウジアラビア

5-0の勝利♪♪♪
やったね!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショウロンポウ
新竹の「新橋」ってお店じゃなかったですか?
taiki 2011/01/18(Tue)16:49:28 edit
Re:ショウロンポウ
To taiki

正解!
さすが、ワールドワイドに働いている奴は違うね!
アメリカはどうよ?
2011/01/19 00:32
子供の夜鳴きで疲れてます
アメリカでの生活・・・
仕事は、いつものメンバーにアメリカ人が増えてるくらいなので特に困ってないですね・・・

ただ、基本的に通訳はしてくれないので、英語でのやりとりが殆どです。

会話するのに一生懸命です。。

ただ、時差ボケから来てるのかストレスからなのか、双男が夜に寝ずに困ってます。。

それが一番の悩みですね。

新竹の「新橋」は美味しいですよね!
日本の高級中華料理より、味がさっぱりしててどんどん食べれちゃいます!

そのあと、近くのダーツBarとかに行って飲むのが定番のようです♪

前は、知らない人に沢山飲まされた記憶が・・・
taiki 2011/01/19(Wed)02:26:08 edit
Re:子供の夜鳴きで疲れてます
To taiki

環境が変わると辛いのは大人も子供も同じですね。
夜泣きが原因で、親が先にダウンしないように注意が必要そうですね。

「新橋」はおいしかったです。
個人的には、庶民的なお店の鉄板焼きや中華料理が好きです。
どうやら庶民はみたいですね。

台湾ビールが飲みやすくておいしいので毎日飲んでます。
水を頼むよりは安心して飲めるので良いのかな?
2011/01/19 07:29
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]