忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[960]  [959]  [958]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/22(土)は仕事が休みでした。
台中、台南まで足を延ばしてみようか?
…なんて考えもありましたが、
さすがに疲れもあり、新竹市内をゆっくり散策しました。

スーパー1

新竹市内にある大准潤發というスーパーマーケットに行きました。
こちらは、お正月前ということもあり、大賑わいで獅子舞などもやってました。

獅子舞

スーパー2
スーパー3

いろいろと買い物を終え、タクシーで、一度ホテルに戻ろうと思ったのですが
タクシーが見つからず、新竹駅付近まで歩いてみました。

この日は、朝からずっと歩き続けて
さすがにお腹がすいたので、
屋台でお好み焼きのようなものを買ってみました。
おいしかったです。

屋台

そして、お客さんから「是非飲んでみてください!」
と紹介されていたタピオカドリンクを買ってみました。

タピオカドリンク

買いに行ったのはいいのですが
全く言葉が通じない。
でも、飲みたかったのでさてどうしたものかと困っていたら
隣のお客さんが、英語とジェスチャーで説明してくれました。
そのおかげで、何とかタピオカドリンクをゲットできました。
おっちゃんありがとう!

その帰り、「やっぱり、何とかなるもんやね!」と相方に言ったら
「全然、どうにかなってなかったし」と突っ込まれてしまいましたが…。
まあ、ピンチの時にはこうして助っ人が現れるものなんです。
世の中良くできているので。

タピオカドリンクは、最高においしかったです。
ただ、自分的には量が多すぎかな?…しかもメッサ甘い!
途中で飽きちゃいました。
でも、本当においしいです。

夜は二人で「一二三」という台湾料理の店に行ってきました。
一二三

ここのお店は、日本人出張者が良く来るお店みたいで、
店内にはさまざまな日本メーカー社員の名刺がびっしり張っていました。

名刺

メニューも日本語があり、味も日本の中華料理店の味でした。

メニュー

二人で頼んだのは、この4品とビールと白飯。

豚肉とねぎの炒め物
麻婆豆腐
レバーともやしの炒め物
炒飯

全てが日本語で通じるお店だったので
安心できるひと時でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]