忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の市内リーグは中止になったみたいですね。

1月16日(日)に行われる予定の
市内リーグですが積雪が予想されるため
中止します。
1月16日(日)市内リーグ中止>

よかったです。中止になって。

1試合棄権になったので
試合時間が早くなりました。

って、以前FCリバース Blogに書いてありましたが
棄権したチームって、恐らくSFCだったんですよね?

1998年に創部してから今まで
どんなにチームとして弱くなろうと
人数が少なかろうと
運営チームや相手チームに迷惑かけまいと
棄権だけはしたことが無かったことが
せめてもの救いだったSFCですが
今季最後(今年最初の試合で)
棄権せざるを得ない状況になったとは聞いてました。

中止のおかげで
SFC棄権っていう記録もつかなくて済みます。

・・・問題としては何にも解決してませんが。
この一年の市内リーグを振り返ると
ほとんどの試合が人数不足だった気がします。

来年度以降の
チーム存続の危機であることには変わりないですね。

正直、気持ちの問題だとは思うのですが
今、部員って全部で何人くらいいるんだろう?
花見やらBBQやらのイベントには人が来るので
結構いるとは思うのだが???

出来たてのころは、サッカーやりたくて
集まってつくったチームだったので
休みの日でも平日でも、
サッカー出来るところがあれば
どこにでも行ってサッカーしてた気がします。

長崎の市内リーグに
参加しに行ったり、
毎日昼休みもサッカーしてたし・・・。

当時のメンバーも何人か残ってるけど
自分も含めて、家族も増えたり
仕事上の環境も変わってしまい
自分本意では動きづらくなってきたのかもしれませんね。
時間の経過とともに、モチベーションが下がってきているのもあるでしょうし

毎回 人数が不足する試合も嫌です。
でも、チーム存続を希望します。
次に行われる総会では、このところをきちんと話し合いたいですね。

追伸.
昨日は、客先の食堂が土曜日で閉まっていたため
お弁当を食べました。(→おいしかった。70元なので200円くらい?)

夜は韓国料理と台湾ビールをタラフク。。。
これまた400元しなかったので
1200円くらい?

台湾:お弁当&韓国料理
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
継続することは大変だと思いますが、
遠い茨城の地より応援しています。

がんばれ!

九州に戻ったら、飲みにでも行きましょう!

hide10 2011/01/16(Sun)18:25:44 edit
Re:無題
To hide10

お久!
今、茨木なんだ!
自分は同級生sasaと台湾で修行中です。

SFCどうなる事やらです。
がんばります!

是非とも飲みに行きましょう!
2011/01/16 23:49
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]