忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひよこサッカーボール(FOOTBALL ZOO - SFIDA)ひよこサッカーボール(FOOTBALL ZOO - SFIDA) / yto

大村市内リーグ第6節

SFC 2 1 - 3 6
AGFC
1 - 3

昨日行われた、市内リーグの結果です。

【SFC】

GK 林
DF 黒木
DF 梅木
DF 坂井
MF 菅沼
MF 伊東
MF 佐敷
MF 山口
MF 町田
MF 塩月
FW 大村

【得点】
オウンゴール、大村

【交代】
-

前半総括:

9人でスタートしたAG相手にも、防戦一方のSFC。
何とか相手攻撃を防ぐも、ボールをつなげず数的優位を活用できない。
攻撃に関しては、単調なロングボールのみ。

だ~がしかし、先制したのはSFC!
AGイチのバックパスに対して、球際の大村が念力をオクル。
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
その影響でか、AG GKニシウラが誤動作し、ボールはそのままゴールへ!
今期初ゴールはAGFCからオウンゴールで奪った!

しかし、その後AGFCに人数が増えてからは
全くといってよいほど、攻撃の機会がなくなり連続失点。

守備を固めた変則フォーメーションで
みんなよく頑張りボールを奪うところまではできるものの
ボールをつなげない。

佐敷とか、ボールはいい感じで奪うのに
その後何もできずに渡してしまう感じでもったいない。

やみくもに蹴ったボールは
すべてと言っていいほど、AG社頭のもとに
吸い込まれるように飛んでいく。

前半を終え、1-3

後半総括:

後半は、フォーメーションをいつものように戻す。
相変わらず防戦一方だったが、前半と比べればパスも多少なりつながり
マイボールの時間も多少増えた。(ほんと多少ですが…)
そしてそして、待望の今季初のSFCメンバーによる得点が生まれた!

コーナーキックから塩月が蹴り込んだボールは
ゴール前で待つ大村へ。
AG守備陣が待ち受ける混戦のため、目をつぶって頭から突っ込んだ大村!
その大村の頭にボールがドンピシャ大当たりし
ズバッとヘディングシュートが決まった!

とはいえ、後半も相変わらず守備・守備・守備!
そのうえ、ボールに対して3人も4人も引き付けられてしまうため
相手はドフリーだらけになるは、こちらは無駄に体力が消耗するはで
てんてこ舞い。。。

総括:

SFCはサッカー未経験者メンバーが多いのだが
そのメンバーの感想は正直どうだったのだろう。

上手い人らと対戦で来て楽しむことができたのか。
逆に、いつも以上に走らされて辛い試合だったのか。

坂井、梅木、林、そして自分の年長メンバーも
それぞれが自身のことでいっぱいになり
なかなか、後ろからの指示も出せてなかったうえ

自分とかは、未経験者メンバーのミスについても
ついついクレームを発してしまった。
(ツイね。ツイ。)

も少し、パス回しができるように練習しよう。
とは言え、今期は再来週のFOX戦で終了ですが
まだまだ、若い君らには先がある!

ちなみに、SFCの得点は
昨シーズン10月の大村工業戦以来となる
約1年ぶりの得点。

昨年も1年通して、大村工業戦にあげた2点のみ。
1シーズン2点しか取れないんじゃ勝てんです。
攻撃陣、もうちょい頑張れ!

それとも、10月は点が入る月なのか?
であれば、最終節のFOX戦もよろしく!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れっした♪
念力は、、、大村だけでなく、、私も送ってましたよ♪
6点取られた事より、2点取った事を喜びましょう!!

しかし年間通して〇〇点ってのはやばいですね。。

楽しく試合をするためには、似たレベルのチームで試合が行われる事も必要だと思うので、リーグ運営なども改善出来ていけばいいですね。。
(言うのは簡単なのですが)

最近は赤パンが懐かしいです。。

しかし、イチも西浦も持ってますね!!
taiki 2011/10/18(Tue)03:10:11 edit
Re:お疲れっした♪
To

試合の件は、同感。
ずっと、同じことを考えてた。

今のSFCみたいに素人ばかりのチームと
AGみたいに経験者ばかりのチームだと
レベルの差がありすぎて、正直試合になんないから。

どちらにとっても
盛り上がりに欠けてしまうのかなっと。

サッカーを好きな気持ちは変わらなくても
技術の差は、早々埋めきるもんじゃないからね。
2011/10/23 20:51
あれは・・・
あれは西浦が酷かったでしょ・・・。
036 2011/10/23(Sun)12:26:41 edit
Re:あれは・・・
ぶっちゃげ、珍しくボールが前線に行っていたので
梅木とマークの確認をしていたので見てなかった。

気付けば、ゴールしてたって感じだった…マイボールじゃなかったはずなのに。
2011/10/23 20:54
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]