忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0028188R0028188 / cobacco

SFCとしては珍しく13人集まり、控えが2人いる状態でのスタート。
前半:いつもであれば防戦一方で
カウンターでまれにチャンスがあるか?
といった展開が多いSFCだが

これまた珍しく、度々攻撃を行い決定機も作った。
BIGチャンスは2度!

1度目は、FW大村が相手GKまでかわしたシーン!
がしかし、シュートがへなちょこで
せっかく抜いたGKにパスする形に・・・。

2度目は、トップ下塩月から
FW大村へ絶妙なスルーパスが出てGKと1対1
飛び出してくるGKを確認し、ループシュートの判断は良かったが
ボールがゴールへは向かわず無得点。

逆に、KUEENSの攻撃を意外としっかり守れていたDF陣だが
徹底したサイド攻撃に数回のミスが発生してしまいそれが失点へとつながった。

1点目は、クリアできたであろうボールをクリアできず(空振り?)
そのままシュートを打たれゴールを許す。

2点目は、サイド攻撃に目を奪われ
逆サイドがドフリーになってしまい
そのままヘディングシュートを決められた。

チャンスの数は、お互い変わらなかったものの
この差が、リーグトップのチームと最下位のチームの差かも。


後半は、キャプテンからの提案で
攻撃陣と守備陣を入れ替えた形でゲームを行ったが・・・。

林君と俺のツートップは今後なしでお願いしたい。
ヘディングでは勝てるものの、お互いスペースに走り込むスピードもなければ
自らスペースをつくる運動量もない。
そのうえ、時間を稼ぐキープ力もなく攻撃にならず・・・。

そのせいで、守備の時間が増えてしまったのだが
GK坂井が神がかっていた!

怒涛の相手のシュートラッシュを
ゴールポストも味方につけつつ
ものの見事に防ぎ、相手チームにも
「ナイスキーパー」
と言わせるほどの死守を連発で零封。

勝てそうな雰囲気はあったものの、
残念ながら。0-2での完封負けでした。

【今後の課題】
・まず、伊東にスローインを出来るようになってもらわないと・・・
 スローインの度に、センターを空けるのは危険。
 実際、スローインをカットされ攻め込まれたし・・・。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]