忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーの慈善試合、日本代表-Jリーグ選抜見ました。
日本のサッカー界が一丸になっている姿に感動しました。

そして、なんといってもキングカズ!
最高のゴールです!元気いただきました♪
終了間際の自陣へ戻り李からボールを奪うってドリブルで仕掛ける。
最後まで戦い抜く素晴らしい姿勢です!

PR
☆台湾式☆カラスミ大根 1

昨夜食べた『☆台湾式☆カラスミ大根』です。

VYA_0692VYA_0692 / 独自又何妨

大村FC

久々に、練習に参加できた。
黒木杯後は、気管支炎やらインフル(もどき)でしばらくダウン。
その後は、仕事の関係で出張や残業、
そして歓送迎会などのイベントが重なってた上に
花粉という難敵が立ちはだかっていたので
なかなか練習に参加できていなかった。

まあ予想通り、自分はダメダメな動きでしたが
とりあえず、当面は練習に参加して身体を慣らしていかないと。

1/22(土)は仕事が休みでした。
台中、台南まで足を延ばしてみようか?
…なんて考えもありましたが、
さすがに疲れもあり、新竹市内をゆっくり散策しました。

スーパー1

どーも。グルメリポーターのkuroです。
昨夜は、四川料理「雅啤川菜」に行ってきました。
ホテルのフロントで紹介してもらったおいしい四川料理店らしいです。

<メニュー>

「四川料理って辛いらしいよ」と、事前に聞いて覚悟はしていたのですが・・・

最初に出てきたのが、世界的な料理大会で賞をもらったという「水煮牛肉」。
いきなり唐辛子の量に度肝抜かされたのですが・・・。

スープ

台湾に来て一週間近くですが、食べてばかりです。
朝からバイキング、昼もバイキング、夜は毎日飲んで・・・。
見る見る身体が・・・やばいです。

おとといは鉄板焼き

鉄板焼き

今日は台湾に来て初めての晴れでした。
ずっとクリーンルームだったので日には当たってないですけど。

風もなく、夜8時の時点で15℃くらいでした。
タクシーの運ちゃんが普通に窓開けて走るもんだから少しさむかったけど。

お客さんのひとりが、明日、日本に帰国するということで
今夜は少し高級な台湾料理で送別会でした。

上海料理「新橋弄堂」
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]