忍者ブログ
大村市の市内リーグで活動しているサッカーチームSFCのブログです。その他長崎県リーグ2部所属の大村FCについても紹介します。最近は読書ネタが多いかな。
[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減、ビデオデッキの処分をしようと思い立ち
雨降り土曜日を使って、昔のビデオテープを
HDDレコーダーに取り込む作業を行った。

大掃除などをしているとありがちなのだが
ついつい昔のアルバムなどに目が行って作業が止まってしまう。
とは言え、作業は機械が勝手に進めてくれるので止まりはしないが
昔のビデオに見ハマってしまった。

大村FCの試合ビデオが3試合分あったのだが
その中でも、口之津戦・・・クラブ強~!って思ってしまった。

DFに二人ほど空まわりの選手がいたけどね。
真ん中の自分と左の入江
自分の場合、下がり過ぎて試合に関与してないし
入江は攻撃参加では存在感あるのに
DFになると結構ざるだったり・・・。

前線の連携がすごかった。
満さん、正義さん、瀬崎さん、アキさん、江口さん、大沼さんの連携が鮮やかで
そこに若かれしころのハマとジュウが好いアクセントになっている!

パスや動きに強弱があって面白かった。
グランドいっぱい使ってるし。
味方がファールされた瞬間に
瀬崎さんが動き出して、そこにピタリと満さんからのパス。
たまには、こういった意表を突くフリーキックも良いね。

そして圧巻は、瀬崎さんのダイビングヘッド!
ナイスゴールでした!

今でもハマとジュウはうまいと思うけど
十年くらい前は、やっぱり凄かったね。
運動量が今とは比べ物にならないし強い!

どんなにぶつかられても倒れない、
相手の方が倒れている感じだった。

さてさて、いよいよ来週は県リーグも開幕!
個々の技術レベルは、今のクラブがたぶん上でしょうから
チームの連携にも磨きをかけて上位目指しましょう!

開幕戦は、先日の雪辱戦
LOHPに勝ちましょう!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SFCネタじゃないのね。
muro 2011/06/15(Wed)21:33:32 edit
Re:無題
To muro

あら、久しぶり!
生きてた?
SFCはあまり活動がないのでネタが…。
2011/06/16 06:00
この記事へのトラックバック
運営者プロフィール

運営者:kuro
妻と娘4人の6人家族。サラリーマンで飯喰ってる割には、職場では意外と浮いている存在だったり?
サッカーと読書と投資(投機?)が好きです。なによりも家族が大好きです♪
userプロフィール twitter facebook youtube2 tumblr
edit講師・メディア履歴
rssRSSフィード
mail問い合わせ
ieSFCのホームページサッカースパイク研究室は別で更新中?

♪一日1回クリックしてね♪
ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
おかげさまでランキング上昇中!

サッカー仲間のページ(相互リンク)
※相互リンク募集中
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]